見出し画像

大嫌いな自分もなんかいいな。

こんにちは。
Flora Academy®︎認定講師
ママの心のケアカウンセラー(元保育士15年)
志水芙美です😊💓


突然ですが、
私、熱しやすく冷めやすいタイプなんです。
いろーーーーんなことに興味を持ちやすいんだけど、ちょっとやったら満足😝


すぐ、飽きちゃうんです。
そこそこ出来たら満足して、全く興味なくなることもしばしば。
突き詰めたいとかにはならず、
サラッとやったら、もう満足タイプ。


でね、この飽きちゃうのが
恥ずかしかったんです💦


だって、もう辞めたの?
って他人に思われたら恥ずかしいから。
継続出来ないんだって笑われそうだから。
(ただの自意識過剰ヤロー😱)


そこがすっごいコンプレックスだったし、
まぁ、今もコンプレックスなのです。


だって、ちょっと前に
ハマった消しゴムはんこも
3日で17個彫って、現在、もうやりたいって
思わない🤣🤣🤣
ブームの終わりが早い。

ちょっとやりたいなーと思って、
やったら、満足🤣🤣🤣


以上。なんです。


他のこともけっこうそうなんです。


だけど、世の中的に良い。
私的にやった方が良いって思うこと
(例えば、早朝のノートタイムとか早朝の運動とか·····)は、頑張って続けようって思ってたんです。ちょっと前までは·····


で、続けられるように
あの手この手でいろいろ試してみた。


もともと、早起きが超得意で、
子どもが小さい時は9時に一緒に寝て、
3時半に起きて、いろいろやってたくらい😂


だから、絶対出来るはず!!!!!って
意気込んでたの。というか、出来なくなった自分が信じられなくて、うそうそ!
私は絶対できるはず!!!って思ってた😳


まぁ、冬だから起きづらいってのはあるとしても、
目覚ましアラームをたくさんにしたり、
1個にして1発勝負にしたり
布団から遠くにしたり、
部屋を暖かくしたり、
暖かい格好で、寝たり、、、、


もうたくさんやった😂
やっては、出来ない自分にうんざりして
うんざり朝スタート。
本当、最悪ですよね😂


でね、たくさんやって、
あぁ、今の私には無理なんだって思ったの。
今の私には必要ないし、出来ないことなんだって。


すぐ飽きちゃうし、続かないのが
今の私であって、
他人の良い言われる方法をたくさん
取り入れた結果、
続けられる誰かにはなれないんだって
諦めたんですよ。
もう、いいや。
ノートタイムも運動も出来なくていい。
こんなに頑張って出来ないってことは
必要ないのよ。
って。


そしたら、どうでしょう。
もう本当、ノーストレス😂😂😂
朝たっぷり眠れるって最高じゃん!!!✨
私、やりたくなかったんだよ笑。


いろんなことに興味持って、
やって終わり。それも私なのよね。


自分に嘘ついて、やった方がいいこと
無理やり、やりがちなんだなーってことに
気づいた出来事でした。


でも、こうやって心のことを観察することは
なんだかんだ続いてる😂💓

これからも、続くことも続かないこともあるだろうし、続かない自分を大嫌い!もう!!って思うこともあるけれど、
そんな自分もいいな😊💕
ってか、これしか出来ないのよね😂私😂
って
思いながら過ごせたらいいな💓💓


🍀お知らせ🍀

エネルギー哲学®︎入門講座
志水芙美の小さなお話会

受付中です😊💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?