見出し画像

経理から気づく私の不安

こんにちは♡
Flora Academy®︎認定講師
志水芙美です😊💕


ここ数日、発信を出来ずにいたので、
脳内が爆発しそう🤣
連続投稿になると思いますが
お付き合いいただけたら、嬉しいです!✨


やーーーーっと
確定申告が終わりました!✨


今回は起業している分と家業を手伝っている分の給料を一緒にやらなくてはいけなかったので、正直、とっても不安だったのです。


なぜって?
やったことがないからー💦
「確定申告」って言葉を聞くだけで
ワケワカメだし、なんか絶対間違えちゃいけなそうな威圧感😱


でも、経理サポートをお願いして
無事終わりました😊💓💓
良かったー!やったー!!!
頑張ったー!!!


でね、ちゃんと経理の入力をその日その日で
やってなかったので、一気に会計ソフトに入力したわけですよ。


そしたら、私、11月にものすごく
講座に申し込みをしていまして·····


不安だったんですよね。
今だから、わかる。
講座に行けば、不安が解消されると思ってた。もしくは、講座に行くことで、不安を誤魔化してたんですよね。


あー面白い!!!
わかりやすい!!!


不安だったんだなーーー🤣🤣🤣


それは、ただの事実で反省したり、
責めたり、する必要はないし、
どうにか出来ることではないんだけど、
私の説明書として、
講座を申し込みたくなった時は
不安な可能性アリってのが
チェック項目に入ったなって感じ!


去年、1年を振り返った時も
思ったんだけど、
去年は本当たくさんのことを叶えた年だったんだよね。
過去の私からは、想像以上で、
こんなに私って叶えられるんだ!って思ったくらい😊💓💓💓


それと同時に、
インプットぽっちゃりで
く、く、苦しいとも思ったの。


もう、苦しいくらい私はいろんなことを
知っているから、
今度はわかったことを
アウトプットしていこう!って。
不格好で、かっこ悪いところも
あるけれど、それが私で
それ以外の私になれないことも
わかり、
もうこのままいくぞー!!!って
気持ちでいろんな発信をしています😊💓


それが、誰かの気づきのお役に立てたら、
更に最高だなっ💕なんて😊


振り返ることでわかること、気づくことも
たくさんあって、
講座ジプシーになりがち方は
どんな講座を受けたのか?
それから何を受け取ったのか?
これ以上受けることが必要なのか?
今から受ける講座から何を学びたいと思っているのか?
なども
考えてみるといいかもしれないね。


そして、11月に申し込んだ講座がムダになったかというと、そういうことでもないけどね😂💓💓💓


まぁ、ここまでやったから、
気づいたんだけどね😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?