見出し画像

いつもと違う環境にわざと入ってみる。

こんにちは!
志水芙美です。

最近、いつもと違う環境に
わざと入ってみるを
やっています。

例えば、グラレコのサークルに
顔を出してみる。

Instagramで少し前にグラレコを
されているkotonohaさんを知り
アメブロをのぞかせていただくと
グラレコサークルをされてるとのこと。

興味がわく。

しかし、それまで時々お互いに♡を送ったり、ストーリズのギュイーーンに私が反応したくらいで、全く面識なし。
おいくつくらいなのかもわからないし、
サークルが何人で
どんな雰囲気かもわからない。

だけど、そーいうところに
興味がわいたから行く。ということには
人より少しハードルが低いようで
平気でDMを送れるタイプです。

なので、さっそくグラレコに興味が
あるけど、描いたことがない。
そんな私でも参加してもいいのか?
しかも、アナログ人間で紙とペンで
描いてる私でも大丈夫なのか?
心配な点を確認しつつ、
聞いてみると快く受け入れてくれた。

嬉しい。優しい。

そして、実際に参加。
私が今まで参加したことのある
コミュニティーは
30〜40代の女性やママが多かったのですが、大学生の方がいたり、男性がいたり、
といつもと違う環境に
新鮮さを感じた。

面白い!
サークルなのでね、
良い意味で、ゆるく、
自由な感じも
私としては勉強になった。

最後のzoomを切るときにね、
kotonohaさんが
私がバツっと切りますんで、さよならー!
っておっしゃった言葉が
なぜか胸きゅん♡しまして、
すごく印象に残った。

たぶん、私は人がクスッと笑える
一言が好きなんだと思う。

だから、最後にクスッと笑わせて
くれたkotonohaの言葉にときめいた。

私もそういうことが言いたいんだな笑。
Instagramはこちら👇

Radiotalkはこちら👇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?