見出し画像

勝海舟記念館

尊敬する人物「勝海舟」

勝海舟の父親、小吉の展示もあるということで初めていきました。

勝海舟は本もたくさん読み、とても尊敬する人物です。

幕府にいながら自分の正しいと思う道を進んでいく。

「肝が座った」という言葉を人物にしたらこうなる!という人にたいですね。

記念館はモダンで、緑に囲まれた素敵な場所でした。

画像1

勝海舟語録

*世間は生きている 理屈は死んでいる

*おこないは己のもの。批判は他人のもの。知った事ではない

*人には余裕というものがないと大事はできないよ

*時勢の代わりというものは妙なもので、人物の値打ちががらりと変わってくるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?