見出し画像

妻のフラメンコ発表会を観てきました。

自分を表現すること

小学生から80代の幅広い年齢の方々が一心不乱に踊っていました。自分を表現すること、しかも多くの人の前で。とても貴重な体験だと思います。自分自身ってわかっているようであまりわかっていないかも。こんな体験で自分を知るかもしれないと感じました。いろいろとチャレンジすること、行動することの大切さを感じました。それは年齢に関係なく。

目標があるから必死になれる。

「当たり前のこと」かもしれない。大人になると仕事以外でこのような機会って少ないと思う。本番より練習が大変で時間を作り、集中し、何かを犠牲にしてでも一つに向かう。実際に妻も週になんども練習に通っていたからこそ、当日は笑って踊れていたと思う。楽しそうだった!私もフルマラソン以来のチャレンジがない。がんばるか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?