見出し画像

野良DSの適当な解説~はじめに

やっぱりみんなちゃんと理解しないといけない

機械学習を仕事で活用したいということを考えることはいっぱいあると思います。でも、多くの場合、やろうの次は誰かに頼むです。私はそれじゃいけないと思います。自分で知らないと相手が適当なことを言ってもわかんない。だから、自分作らなくても、仕事で使うつもりなら勉強はしないといけないのです。趣味の人もおんなじなのですが誰かに頼むフェーズが無いため、結果として自分でやることになるから、まぁ、そっちは置いておきます。だから、仕事の方。なんで仕事でがっつり使う技術を勉強しないんだろう?勉強すれば、それだけ良い結果が得られるのに!

そんな思いが、これから書く野良DSの適当な解説の動機です。

多分、いろんな機械学習の技術とか気にするべき点を読み物みたいな感じでどんどん書いていきますので、気が向いたときにお付き合いください。

なお、一応目次となるノートを作ります。だから、記事が増えてきたら目次ノートを参照していただくのが良いかと思います。リンクは手動で張っていくので、正直しんどいけど、まぁ、そこは仕方がないと思うことにします。

目次ノートはこっち:野良DSの適当な解説~もくじ

内容ですが

基本的には、緩ーく書いていきたいと思っています。硬い文章はそこら中の本に載っている。だから、私は基本的に柔らかく、そして短くコンパクトに色々書いていくつもりです。
人間が集中できる時間なんて短いもんですし、だからこそ、短い文章で必要なものをかいつまんで読んでいくスタイルが一番良い。そう思っているわけです。

なので、読む人も気合いなんか入れずにのんびりと読んでください。

では、そんな記事を書いていきますので、今後ともよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?