見出し画像

iPhone12買いました。

 毎年6月にWWDC、9月に発表、その後発売というスケジュールを踏む。

 今年は、流行り病の影響もあり、ちょっと遅れたスケジュールでの発売となった。今までであれば、夜中の2時に起きてワクワクしながら発表を待ったものである。でも、今年は違った。というかもう、熱が冷めてしまったのかもしれない。発表前から確かな情報が出てきてたのも一つだった。朝も普通に起きて、情報だけ確認して、予約には、ちょっと手間取ったが、1時間遅れでも発売日に買えそうな展開だった。

 遅れた理由は、ドコモポイントが「30000ポイント」もあったからである!笑。値段で言えば、Appleで買った方が1万円は安い。キャリアで買うのは…だと思う。48回払いは5万円ぐらい安く買える?アホですか?よく考えてください。2年間丁寧に使ってれば、iPhoneだったらそこそこの値段で売れます。それをみすみすキャリアに返却って、リースですか?笑。もし、買い方やAppleCareのことなど知りたい方は、コメントしていただくとありがたいです。

 まあ、そんな熱気の感じられない今回でしたが、私があえてiPhone12を買った理由を書きます。みんな12Proとか買ってるけど、あなた、本当にそんなの欲しいですか?機能全部使えます?それよりも、無印の良さがありますよ!ということです!笑

 Proはyou tuberさんやブロガーさんが説明してるので知りたい方はそっちみてください!これは無印Loversの皆さんに送ります!

 iPhone12(無印)はなんと言っても、11(無印)より軽い!そして、インチは同じだが、ベゼルが狭くなってる。もちろんSOCもA14チップと高速化している。そして、最大の進化は画面が有機ELになったこと。実は、11の時は、液晶で充分でしょって思ってました。でも、私、Galaxy s10買ったんですよ。これが意外と良くて何がいいって画面がスッキリしてるんですよ。そして、最大のメリットが電子書籍が読みやすい!これだったら、e-inkいりません。読んでても疲れません!これが、iPhone12最大の特徴だと思います。カメラについてもよくなってるみたいです。ここはカメラはそこそこ綺麗に撮れればいいって思ってる人ならわざわざPro買う必要ありません。とにかく、毎年10万以上もスマホに出せません。だって、MacbookAir買う人って毎年買いますか?買わないでしょ。ProMaxをソフトバンクなんかで買ったら、20万近くします。youtubeやブロガーなんて庶民の財布なんて気にしてないですから、買える範囲で自分が気に入ればいいんですから、そう考えると無印かminiって選択もいいと思います。

 今回は、熱が上がってなかった分、冷静に購入できて、すごい感激はしませんでしたが、ちょっとニンマリはしています。iPadAir4はちょっと気になってますが、早くBig sur来ないかなって待ってる人は、やっぱりApple信者なんですかね。笑

 これからも、だらだらと自分の好きなものを書いてこうと思います。次回からは、全く違うことも書いてきたいと思っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?