一週間あっという間だった

皆さん、こんばんは!!

今週も一週間お疲れさまでした。

今週もこの一週間の出来事を一日ずつ振り返ろうかなっと思っていましたが、イレギュラーなことが起きたので今回はざっくりとまとめてみようかなと思います。

今週起こったイレギュラーなこと

それは・・・

お母さんとお父さんがコロナに感染したことです。
(お母さんは月曜日に、お父さんは木曜日ぐらいに症状が出た。)
私はびっくりしたし、この時期に⁉と思いました。

最初の三日間は食べ物を買ってきたり、家事を私、妹、お父さんの3人で分担していたため、何とかやっていけましたが、週の後半はお父さんもコロナにかかってしまい、家事は妹と2人で何とかできると思っていましたが、ご飯(特にお弁当)はどうしようと思いました。
しかし、お父さんが事前に冷凍食品を買っていたため、何とかなりました。しかし、いつもより朝、早く起きて準備する必要がありました。そのため、私が早起きをして弁当の準備をしました。(この一週間は本来ならそこまで忙しくなかった週でありました。それが救われた点だなと思いました。)


大変ではあったけれど、ここから改めて感じたことがあります。
朝から準備して家に帰ってきても夕食の準備・後片付け、洗濯物を取り込み、畳む、お茶の補充などとにかく時間が過ぎるのが早く感じて、気が休まらない…とこの身で感じることができました。
それを毎日続けているお母さんって凄くて、偉大な人だなと思いました。
また、普段あまり家事を手伝ってこなかったつけが今、回ってきたなとも感じました。
この出来事がきっかけでできることが増えたので、家事を手伝って少しでもお母さんの心と体が休めるようにしていきたいなと思いました。


今回はこの辺で!!
明日から一週間が始まりますが、皆さん、頑張っていきましょう!!(とは言ったものの皆さんは十分に頑張っていると思います。)

それでは、おやすみなさい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?