ビビッドアーミー無課金で強くなる方法Lv上げについて

こんにちは、風莉です٩( ᐛ )و今回はビビアミ始めてそろそろ1年なんで自分流の無課金で強くなる方法(?)を説明しやす。

サーバーについて

基本は新しくアカウントを作った場合は新サーバーに行くのですが、たまにそうでない場合があります。古鯖は廃課金者がいてとても無課金が活躍できそうにありません…イベントも新サーバーにに行った方が活躍しやすく、楽しいでしょう。ですが、初心者だからわからないことたくさん、もうよくわからん~って人は古鯖に行ってアドバイスをもらいつつ一定期間やってみるのもありかもしれないです。

序盤のLv上げ

序盤はたくさんのアイテムをもらえ、ガンガンLvが上がるでしょう(序盤のイベント増えすぎてよくわからんけど)。ただ、ここで気を付けるべきポイントはただ1つ…バンバンを使わないこと、です。Lv上げに必要なのは主に科学アイテムと金貨ですが、後半になってくるにつれ金貨が非常に重要となってきます。そのために、今から金貨をため始めましょう!んじゃあ、どうやって金貨をためるの?って話なんですが…金鉱を建てまくりましょう。新サーバーに国税局のようなものがあるかわからないですが、あるならバフ100%、Lvと同じ金鉱×20個建てましょう。ためたバンバンはLv60辺りから、使い始めましょう。開けすぎ注意です。それと連盟です。連盟を立てる人がよくいますが人集めが大変です。時間の無駄です。なのでできるだけ課金者が多く、レアギフトがたくさんもらえてバトルハンマーをたくさん出してくれるとこ、まぁ戦力が高い連盟に行けば大丈夫です。後半になってくると部品が重要になってきますが、金貨をたくさん入手したいので序盤は金貨協力要請しまくりましょう。

それと、言い忘れてたんですが序盤はやることが多く一気に差が開いてしまうことがあるので、数日間、時間があってやりこめるときに新アカウントを作りましょう。

職業

Lvが上がると解放される職業は、ソルジャーとメカニックがあります。一見ソルジャーの方が魅力的に見えますが、なにせ石油も食料もためるのが大変なので、メカニックにしましょう。職業だけでなく、相性も鍛えられます。専門職はサイエンティストがおすすめです。理由は3段目が完成することにより1日に22個バンバンがもらえるから。それに伝説職人は強化施設はポンポン建てられますが、弱体化施設には大量の金貨が必要となり、Lv80になるまでろくに建てられません。(Lv80になると伝説職人に転職もありかも)ちなみに、ソルジャーは頑張ると専門職になれますが、その道のりがめっっっっっちゃ長い。無課金の中で強かれど、廃課金者には及びません。黙ってメカニックが正解ですw

最後に

思ったことをざっくり説明しやした。最後まで読んでくれれば幸いです。ちなみに自分はLv79でバンバン3kくらいありますが、無限火力すら上がりませんw無限火力が上がったとしてもLv80にはなれません。そんな苦労を少しでも軽減するために今から頑張っていきましょー。

ちなみに次回はあるかわかりませぬ(゚∀゚)