1STのお話

初めて投稿します、ふーりです。今回は今更な感じだけど自分の大好きなSixTONES、1ST3形態共通の10曲の感想を書いてきます٩(ˊᗜˋ*)و書き方がうまくわかりませんが見てくれると嬉しいです(笑)

ST

まずはリード曲、「ST」。ANNで初出しされてた曲です。初めて聞いたときから「完璧だなんて間違ったって思うな」の歌詞が印象的でした。ザ・ロックって感じ。サビの勢いが大好きです!

NAVIGATOR

2ndシングルの表題曲、「NAVIGATOR」。ちな自分が初めて買ったSixTONESのCDはこれです(光る、兆しが聴きたかったので)。Hey,you!から始まるサビがたまらん…がサビの最初の英語が歌えないですw一瞬でも聴くと最後まで聴きたくなる…NAVIGATORの世界観にめっちゃ引き込まれます( ゚Д゚)

Special Order

ジェシーから始まってパーティー会場に連れてかれる感じがした…実際に連れてってほしいです()「La La La...」がクセになる*\(^o^)/*「暴れ回れ~」のいきなりきょもの高音「まだまだ盛り上がってくぜ!」って感じが大好き。ときかくノリノリになれる曲です(゚∀゚)

NEW ERA

3rdシングルの表題曲、「NEW ERA」。「走り出そう」から始まるサビが元気をもらえます。YouTubeで決めた8秒ルール、歌番組では8秒たつまでにカメラが切り替わってしまうのが…実際はどうなってるのかが気になるところ~

Curtain Call

切ないラブソング…結構ソロパート多めです。6人の裏声が切なさを強調。2番サビの「But why」、丁寧に感情がこもっててこっちまで切なくなってきます…(´・ω・`)歌詞を強調しすぎず、というかリズムにのれて中毒性が凄い。

Dance ALL night

全英詞です。パーティーの真っ最中を歌ってるような曲。歌詞の意味がわからず1回フルで聴いたときからノリノリ。個人的には北斗くんの「Put them in the air」が好き。ラスサビにつれどんどん気分がアガってきます。

S.I.X

少クラで披露された曲。6人が集まってる歌いだしは「この曲どこで歌ってんの!?」って思ったほどステージがSixTONESに支配されてました。歌ってる場所はやはりNHKホールでした(笑)この曲の世界観、というよりかはSixTONESに支配されてるイメージ。ライブで盛り上がってみたい~

Coffee&Cream

ピアノのスタッカート?和音?から始まるのが新鮮。パッと聴いたイメージは爽やかな朝。だが実際には気だるい朝だったのは歌詞を見てからの新発見。リズム感とか歌詞はなんとなーく「So Addicted」を連想しました('ω')

Imitation Rain

YOSHIKIさん作詞作曲のデビュー曲‼初めて聴いたときは曲調が暗いのが、印象的。ジャニーズのデビュー曲って明るい曲が多いから華々しい感じがするけれど、この曲は華々しい、というよりデビューも通過点に過ぎない、まだまだ突き進んでくようなSixTONESらしさが感じられました。

Lifetime

このアルバムのラストを飾る曲。ソロパートが多く、音も少ないこの曲では1人1人の声をゆっくり味わえます…!なんといってもラスサビの壮大さがたまらん…( º﹃º` )壮大なまま終わらずジェシーで終わるところが完全にお終いではなくこれからも続いてく…という感じがして大好きです。


暇つぶし程度に書きました、初めてなので書くのに1時間以上かかりました(;゚Д゚)次書くときはもっとスムーズにできたらいーなー。1STのダイジェストがYouTubeに上がってるので1STもってない方はぜひ聴いてみてください!ここまで見てくださりありがとうございました_(._.)_ではまた~!

https://www.sixtones.jp/