見出し画像

【収益効率化】ピンタレスト流入に特化したサイト構成

楽に稼ぐ方法なんてない。

どこの界隈でも、こんなことが言われています。

・作業
・時間
・お金

記事を外注しようが何をしようが、上記のどれかが必要。

今このnoteを読んでいる”あなた”も同じですよね。

僕も楽に稼ぐ方法なんてないと思ってました。

しかし、2020年7月に出会った”ピンタレスト”で分析を繰り返している内に「ないと思ってた楽に稼ぐ方法」にたどり着いたんですよ。

もちろん軽い作業は必要ですが、真面目にブログを運営するよりは遥かにカンタン。SEOもガン無視でOKです。

とはいえ、ここらへんで「そんな楽な方法があるなら見てみたいな。でも、これ書いてる人だれ?大丈夫?」と感じるかと思いますので、軽く自己紹介しておくと、以下の通りです。

画像19

画像20

画像21

閲覧者数は最高18万人ですがスクショを撮ってなかったので、現在のスクショを撮りました。

さて、もし信用して頂けたのであればですが、ここから僕が知る中で1番楽な稼ぎ方を紹介します。

タイトルとサムネの通り、ピンタレスト流入に特化したサイトを作ってしまえばOK。

無料部分で構成は見れるんですが先に言っておくと、たった4記事で成果が出せる手法になります。

当noteの内容

・サイト構成を知る
・ターゲットを絞る
・ユーザーの悩みを逆算する
・サイト構成に組み込んでいく
・ふぅらが上記を1からやる場合の手順

上記がピンタレストで収益が出せるサイト構成を作るために必要なこと。

最後は僕と一緒に出来るようにまとめ的な感じで手順を載せてあります。

文字数に関しては少ないと思われるかもしれませんが、値段以上の情報を詰め込みました。

当noteの内容 (1)

ターゲットに合わせた新規サイトを作れればもちろんいいのですが、メンドイですよね。

そういった場合は、既存のサイト(個人ブログ)に記事を入れちゃいましょう。

「無関係なジャンルでSEO評価が下がるのが嫌、ピンタレスト以外のSNS流入で見られるのが嫌」という場合も大丈夫。

1.〇〇で記事を作成
2.○○にする
3.○○から除外

上記の3STEPで、「Google・フォロワー」に見られない記事の完成です。

とはいえ、あんまり知られたくないので有料部分に答えを載せました(笑)

新規サイトを作れない方はこの方法で当noteの手法を使いましょう。

当noteの内容 (2)

当noteはピンタレストで集客する技術がある前提の内容になってます。

デイリー10PVを集められるなら、ライティングによっては月1万円くらいなら稼げると思います。

とはいえ、ピンタレストは100PVも1000PVも稼げるポテンシャルがあるので、母数が少ないともったいない。

なので、ピンを伸ばすことができない方は、僕の自己紹介(前半で実績載せてます)ついでに以下の記事を読むことをおすすめします。

マガジンならセットでお得に実践できます↓


値下げ期間はマガジン準備中です。

当noteの内容 (3)

名称未設定のコピー (87)

結論、ピンタレストでは上記のようなサイト構成で物が売れます。

・ピンを作ればPVは集まる
・集客記事がいらない
・最低4記事でOK

SEO集客のサイトだと集客記事がたくさんいるので、100記事近く書かないといけないのはザラ。

しかし、ピンタレスト集客のサイトだと上記画像の構成でPVが稼げるので、SEOよりも圧倒的に楽なんですよね。

ピンタレストユーザーは直帰率が高いんですが、確実に収益記事を読んでもらえます。

画像7

上記は僕のブログの直帰率。この数字やTwitterで嘆いてる人を見てこの手法を思いついたんですよね。

記事数が減ってSEOに弱くなっても大丈夫。SEOはガン無視なので。

しかし、SEO記事と同じように記事を書いて、ただ集客記事がないだけのサイトになってしまうとダメ。それじゃ稼げない。

画像2

ここから先は

6,656字 / 11画像
この記事のみ ¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?