見出し画像

覚悟の変質

僕ももう高3で受験勉強の日々でした。毎日毎日なんの目的もないまま勉強してスマホゲームして寝るこれの繰り返し、ただ大学に入って遊べればいいかなと思っていたしワンチャン受かるかなと思ってはこんな目的もない奴が受かるわけないかと考え直していました。
その時に転機、、人生のターニングポイントとでも言うのでしょうか僕に明確な目的ができたのです。ただただ通学中にスマホでTwitterを見ていただけですが僕の中で何かが変わる感覚がその時はしました。その後の授業は何も入ってこずただそのことを考え時間が過ぎあっというまに夜になりその目的のために勉強していくのも悪くないな、覚悟の変化というには生ぬるいくらいの衝撃が僕を襲っていたのだと思います頭は回転しすぎて痛いし目は乾燥するし唾は垂れるし手足は少し震えていたかもしれませんだから僕は、
今までの覚悟の固さが粘土だとしたら今はレンガくらいの固さになっていると感じる。
目的が達成できる時が来たら話しましょう全てね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?