見出し画像

父親になって今日で2,923日目(2021年6月25日現在)

6/25は子供たちの8回目の誕生日。
8年前、長男は2,372g、次男1,874gでウマレテキタ。
今でも「前へならえ!」をすると腰に手を当てるような、成長曲線ギリギリのところだけど、それでも、抱きしめるというよりは、手のひらに乗せている。もしくは、両手ですくうような感覚で抱いていた感触は、今なお残っている。

この8年間は、子供たちにとって大冒険だったと思う。
見るもの、触るもの、全てが、彼らに刺激を与える。
彼らに触れて、僕も妻も刺激を与えられてきた。僕らも親として大冒険だったのだ。

画像2

この「チキュウニ ウマレテキタ」という写真集は、子供たちが生きていく中で、時間も忘れ、自分の世界を広げつつある様を実に良く観察している写真集だ。
(どうでもいいけれど、『ワレワレハ ウチュウジンダ』とやりたくなるタイトルだな)
生き物も、花も、水も、太陽の光も、全部抱きしめて、子供たちは育つ。
今しかないない。そんな事を思い出させてくれる写真集だ。

毎日、誰かの誕生日。
毎日、誰かが去る。
毎日、誰かと出会う。

「毎日がスペシャル」と竹内まりやが歌っていた。
「チキュウニ ウマレテキタ」ことがスペシャルなのだ。

コメント 2021-06-26 001937

#チキュウニウマレテキタ #風鳴舎 #双子 #twins #育児 #大冒険 #誕生日 #ハッピーバースデー #happybirthday    #お父さん8年目

購入はこちらから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?