見出し画像

MUP college 8 【継続スキル 1】

3月3日

※MUP collegeがわからない場合は、ポチッとしてください!

みなさん!しっかりアウトプットできていますか??

はい!やっていきましょう!!

結論:成長の継続にモチベーションは邪魔

今日はこの『継続スキル』をしっかりインプットしてアウトプットすれば、この『継続スキル』を身につけれます!!

まず、この『継続スキル』がなければ、どんなスキルも身につかない。

スキルは継続してゴールを達成する、このゴールこそがスキルなんです。
このゴールに行くまでに、諦めてしまうとスキルはつきません。

モチベーション

画像2

・何かを成し遂げたいんですが、モチベーションがついてこない
・語学の勉強をしているのですが、モチベーションが、、

このように思っている人がいれば必見です。

モチベーションはゴミ箱に捨ててください

画像3

モチベーションはビジネスにおいても、スキルの取得においても、
1番邪魔な存在。。。

『継続スキル』というのは、『仕組み化』なんです!
セルフマネジメントというのが、このセッションの大事なポイントとなってきます

あなた自身が、モチベーションなしに動ける
仕組み化』、『マニュアル化』をしていかなければならない。

(例)
 ・コンビニのおばちゃん
  ・コンビニのおばちゃんはモチベーションで仕事をしていますか??
   「今日はモチベーションが低いし、品出しやらんとこ。」とはならない
   ですよね??
   これは、しっかりとしたコンビニのマニュアルがあるからこそ、
   モチベーションなしで、何店舗も展開し、
   同じクオリティの1日1日が送れているんです!! 
 ・バカな企業
  ・バカな企業は、部下のモチベーションが下がっているから、
   飲みに行って部下のモチベーションを上げるために努力します。
   部下のモチベーションが上がり、「じゃあ明日から頑張ります」と、
   なったとしても、
   次の日に、親と喧嘩した、妻と喧嘩した、など、
   モチベーションが上がったところで、
   次の日にモチベーションが下がる要因が多い日本。

モチベーションが低いと仕事ができないのは、経営者の仕組み化不足

画像4

どのように継続していくか

継続するにも、時間の確保が必要になってきます。

時間の使い方には、2種類ありうまい使い方か下手な使い方、

時間は1秒も狂わずみんな平等にあり、
時間の使い方でうまい下手が分かれ、時間の質が変わってくる。

効率的にスキルを身につけたいとなったときに、
どのように時間の使い方をしていけば良いか、説明します!

スケジューリングです。
・スケジューリングはタイムマネジメントとして、すごく重要です。


・多くの方は、スケジュールを予定を入れて入りれていると思います、、
 このスケジュールの付け方に問題があります。
 

スケジュールは予定表じゃなく、スケジュールは行動表であり、目標管理シート

スクリーンショット 2020-03-03 18.52.50

Googleカレンダーを使うと良い。

「〇〇君とランチにいく」と予定を書くのではなく、
タスクごとに制限時間をつけることが大事で、行動をいれる。

(例)
 ・「朝起きて、カフェに行く」と行動を書く
   ↓
   カフェに行ってから何をするか決めればいい
   とりあえず、朝の8時はカフェに行くとスケジューリングする。

行動をスケジュールに入れた通りに1日を行動すれば良い
その行動に、制限時間を決めできなければ、あなたの負けなんです。

なぜ負けたのか、問題を明確にし、改善していく、
これを繰り返していくと、スケジューリングが徹底され、
より良い時間の使い方をマスターするはずです。


結論:成長の継続にモチベーションは邪魔

入学式

※ウサギさんクラスで学び狂いたいと思った方は
↓↓↓↓ どうぞ ↓↓↓↓

紹介ID:fuuki


インプットするには、アウトプットが必要!!

ブログ図-5

次回は、やることが毎日多いあなたの時間の作り方について、
お話しさせていただきます!!

本日のセッションはここまでです!!
ありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?