見出し画像

MUP college 2

2月27日

はい!!やっていきましょう!!

MUP  collegeがわからない場合は前の記事をご覧ください!!

本日も学び狂いましょう!!

まず、なぜ学ばないといけないのか?

ここから詳しくお話していきます!!

MUPのビジョン

竹花貴綺のMUPのビジョンは、
『みなさんの選択肢を増やしたい』と純粋に心優しい活動を行ってくれています!
 ↓
選択肢を増やすことというのは、『多様性』ということ!
『多様性』という言葉を、竹花貴綺はよく使います!
それほど、今の世の中には必要なことであるからこそ何回も言うのである!!

『多様性』とは

画像1

(例)
 ・学生を卒業すれば、就職しなければいけないんですか??
  ↓
  学生を卒業しても、留学に行ったらいい
  起業してもいい

いろんな多様の選択肢があるべきだと言っている。

今の人々の頭の中は、固定概念の塊である。

どのようなことを言っているかと言うと、
生まれてから、人の引いたレールを歩いてきただけのこと。

0歳から5歳まで親の元で育てられ、
6歳から12歳まで小学校という環境に育てられ、
13歳から15歳まで中学校という環境に育てられ、
16歳から18歳まで高校という環境に育てられ、
ここから大学に行く人や、就職する人に変わっていく

0歳から18歳まであまり環境というものが変わってない中で、
小学校では、前ならえ教育をさせられ、中学校では、同じ服を着せられている

何から何まで、固定された10数年間の人生を歩んできたはずです。

このように固定概念で頭をロックされた状態で社会に出ると、
どんなことが起きるか、一緒に考えていきましょう!!


どのようなことが起きていると思いますか??


なんでその家に住んでいるのか??
なんで彼女がいるのに結婚しないのか??

このような質問に大体の人は、

家から会社まで10分だから、、、
仕事が落ち着いてから結婚しようと思っている、、、など

人は、仕事の中に人生があるとという生き方をしている

これは、日本のメディアの出し方にも問題があるとは思うんですが、
メディアは、
「ワークライフバランスをしっかりしていこう」と言っているんですが、
意味がわからない。。

自分の人生なんだから、好きなことだけをやればいい

ワークが嫌いならやらなければいい

自分が好きなことをしていると、
やればやるほど仕事と呼びたくなくなる。

なぜなら、楽しいから、、
仕事は楽しくあるべきだし、
ワークもライフもバランスを取る必要がない

今の会社で、仕事が憂鬱だなあと思っている方は、
今の自分に何ができるんだろう??
今の自分は何を求めているんだろう??
仕事の楽しさってなんだろう??

「だけどな〜」という場合は全て言い訳なので、
ストイックに真剣に考える必要があると思います!!

MUPのゴール

この考え方を埋め込むだけでなく、
多様性と自由にあふれた人生、豊かな人生にするためのスキルを、
みなさんの中に作れたらなと真剣に思っているのが、
この『竹花貴綺』である。

インプットの量が追いつかないというのも良くないので、
1個のセッションを何回かに分けてやっていきたいと思います。

インプットはアウトプットしてこそのインプット

ブログ図


これを踏まえて、やっていきたいと思いますので、よろしくお願いします!!

入学式

※ウサギさんクラスで学びたいなと思った方は
↓↓↓↓ どうぞ ↓↓↓↓

紹介ID:fuuki




#竹花貴騎 #MUP #MUP college

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?