見出し画像

4年ぶりくらいのカラーをしました

先日、4年ぶりのカラーをしました。
厳密には2年ぶりですが…

4 or 2年ぶりというカラーの意味

4年前にカラーをした際、黒髪ベース+全頭ハイライトをしました。
黒髪が似合うけど、カラーをして髪の毛に動きを出したいと思ったため、
このような方法をしました。

その後はカラーをせずに、カット+パーマをしていました。
ハイライト部分は普通にブリーチしていたのでそれを活かしてもらうように
オーダーしていました。

就職活動のため、2年前にハイライトを消すカラーをします。
その後はずーっとカット+パーマのみで過ごしていました。

そのため、カラーをしたのは2年前が最後です。
が、明るくしたという意味でカラーをしたのは4年前が最後ということです。

今回のカラーの内容

やっぱり、黒髪ベースは譲れません。
そのため、ハイライトっぽいのを入れてもらうようにオーダーしました。

職場の関係上、ブリーチみたいな派手な髪をすることは禁じられています。
大人しく、でも動きをつけるような色にしてもらいました。

また、表面にはハイライトを入れていません。
そのため、普通に髪の毛を下ろしている時は黒髪のように見えます。

ハーフアップやちょっと揺れた時には見えますが…

ハイライト

やっぱり、黒髪ベースが譲れない私にとって
ハイライトが強い味方だと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?