見出し画像

韓国式美やせチャレンジ

今月の#1ヶ月チャレンジは10月3日から行います。
内容は『韓国式美やせチャレンジ』です。

なぜ10月3日からなのか

いつもは、月初から#1ヶ月チャレンジをしていましたが、今回は10月3日からと中途半端です。
その理由は2つあります。

生理終わり

今回の#1ヶ月チャレンジもダイエット系のため、生理が終わる時から始める方が効率が良いと思ったため。
これが1つ目の理由です。

西洋占星術的に

少し前に、パーソナライズされた西洋占星術のスケジュール帳を購入しました。
そこには10月3日からダイエット的なことは始めるのが良いとあったため。

この2つの理由でちょうど10月3日が被ったため、この日に決めました。

西洋占星術とは

私も完璧ではありませんが、簡単に言うと生まれた時から星の巡り合わせで決まっている運命みたいな感じ?だと認識しています。
※詳しくはご自身でお調べください

その中で、どういった行動に移すかはもちろん自分自身の問題だと思います。
様々な占い結果をポジティブに捉えて、良いことだけを扱おうと考えています。ハマりすぎないようにとも思っています…

『韓国式美やせ』の内容

正確には、久 優子さん著の『やせグセが身につく!韓国式美やせ7日間メソッド』です。
これは久優子さんが独自にリサーチしたエクササイズや食べ方、生活習慣を載せている本です。

その中でも、PART2の韓国式トレーニングをメインに扱って行きます。
進め方は自由でいいとのことなので、目的別7日間プログラムを1週ずつ行なっていく予定です。

進め方1週間目〜しっかりストレッチ〜

1週間目は〜しっかりストレッチ お腹からやせたい人へ〜
を進めて行きます。

本当は、がっつりする方が痩せやすい期間ではありますが、いきなりやると身体が悲鳴をあげそうなので(笑)

まずはストレッチもしっかりと行いながら、お腹やせ中心のメニューを進めて行きます。

進め方2週間目〜丁寧にウォーミングアップ〜

2週間目は〜丁寧にウォーミングアップ 脚からやせたい人へ〜
を進めます。

こちらもハードすぎないメニューとなっています。
ハード過ぎると、鈍っている身体を痛める原因になりかねないと思うので…

まっすぐな脚は憧れよね〜

進め方3週目〜ガッツリ本気の1週間〜

そして3週目!
〜ガッツリ本気の1週間 短期集中で結果を出したい人へ〜
を進めます。

これは全身を満遍なく鍛えることができる内容となっています。
これで集大成!

ちなみに最近の私は、月に1度知り合いが開催しているバスケットボールの練習に参加しています。
この週にある予定なので、次のバスケではいつもよりも動けるかも⁉︎

進め方4週目〜ゆっくり1日1LESSON〜

ラスト4週目は〜ゆっくり1日1LESSON なまった体をほぐしたい人へ〜
を行います。

この週はまた生理が来ると思われるので、ゆっくりと過ごそうと思います。
ストレッチが多めのこの1週間。
これなら続けれそうかな?と思っています。

食事等について

本の内容には、食事なんかも掲載されていましたが、今回はあまり深く考えないようにするつもりです。

一度にたくさんのことをやろうと思うと、大変で辛くなってしまうかもしれないためです。
今回は毎日のLESSONをやることを目標にする予定です。

でも、この著書の中に韓国粥が良いと載っていたので、作ってみたいとは思います。
お茶漬けとかお粥とか、なんかそういうのが好きなんですよね〜

定食屋さん?みたいなところに行った時に、鯛茶漬けがあると80%くらいの確率で頼んじゃいます(笑)
家族にも、「どうせこれじゃない?」って決められるくらいには好みです

発信について

以前までは発信も一緒に頑張る!と言いながら頑張れていない事がここ半年多かったです。
その反省?を活かして今回は、発信できる時はするけど、あんまり期待しないでね。っていうスタンスでいこうと思います。

発信は主にInstagramのストーリーと投稿で行う予定です。
ストーリーは出来れば毎日。投稿は1週間に1回。

でも、できないかもしれないですが…
やりたいな〜。

発信はできてなくても、#1ヶ月チャレンジの内容自体は頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?