見出し画像

【歳は数字に過ぎない】


先日旅先のある喫茶に入りました。

話を聞くと、マスターは今年84歳。

何とその喫茶は80歳から始めたそう。

「やりたかったから始めた」と。

子供達に話すと反対するされるから

何も言わず自分で始めたらしいです。

鳥肌が立って震えるとはこのことでした。

やるかやらないかは他人が決めることじゃなく

結局は自分が決めること。

「今日が1番若いんだからやりたいことはやらないといけないよ」

とメッセージを貰いました。

そこで僕は

「もう歳だからできない」

とか

「まだ若いからできない」

など絶対に言わないでおこうと思いました!

僕も歳を取ってもこんな人になりたいなと思いました!

そして若いからできないと言うのも言ってる場合じゃないなと思いました!

愛媛県の内子町にある
【でんじろう】と言うお店です!

ここでエネルギーを貰いました!

今日も10:00-夕方前ぐらいまで店舗に居ます。

覗きに来て下さいね!

では今日も良い1日を💕

2021.06.02 Wed

自分の成長を自分で見守る。目標はプロのアスリートになる事。自分へ向けたメッセージや心に響く言葉をメモ代わりに。やるべき事ややった事を書く。成長する為に書きます。