久しぶりに働いてみて。

最近は久しぶりに働いてみて思ったこと。

自分は常識て言うんですか、世間では普通なことが普通にできないんだなあと思ったのと、世間では普通なことが普通と思わなくて。会社に属するタイプの人間ではないことと、自分は普通ではないと言う感覚は幼稚園頃から思ってたから、今更だけども、普通に働くことさえ自分は簡単にできないんだなと、生きづら!と思った。だからもう自分でやるしかねえ!てなってるんだけど、そっちも正直、今は何も自信がないから、まじで崖っぷち感があって、やべえなあと言う感じ。とりあえずさ、普通なことができねえから、普通じゃないことやるしかないよな。とにかく泥臭く、風に乗るように生きたいようにいくしかないんかなて思うようね。

俺が死にそうなったら、みんな食わせてな。俺は珈琲淹れるのと、焙煎豆渡すから。物々交換な時代に行きてえ。

そう言えばさ、

3年半ぶりに今年の夏は海外に行くことになったから、すごくワクワクしてる。タイ、カンボジア、インドは決定。あの、完璧が求められてない、常識もルールも囚われてない街を歩くのがとても僕には心地良い。3年半何かストップしてたものが、遂に動き出すんだ!と楽しみです。

100万円ぐらい持ってバック一つ背負ってそこからどんなストーリーが創れるのか、そんな目的も特には決めないふらっと行くような旅を20代のうちにしてみたい。人生の中でしてみたい。と言うのが最近の僕の気持ち。


小諸の好きなギャラリー


自分の成長を自分で見守る。目標はプロのアスリートになる事。自分へ向けたメッセージや心に響く言葉をメモ代わりに。やるべき事ややった事を書く。成長する為に書きます。