見出し画像

旅のお話


僕にとって旅は、「幸せ」と言うものを気付かせてくれるもの。僕が好きな旅のスタイルはバックパッカーと言う大きなバック一つ持って、そこに必要最低限生活できるものを詰め、世界中から旅人が集まるゲストハウスに泊まって、観光客が歩くような道では無く一本入った路地裏のご飯屋さんを探し、現地の人達と交流したりする事が好き。決められたスケジュールの中で動く旅は好きではない。人生と一緒で「何が起こるか分からない」事が楽しいです。旅にトラブルは付き物。色んなトラブルがあるけど、全部想定内でこれが楽しい。不便な事を感じる事たり、現地の環境や人を見る度に、日本の素晴らしさを改めて感じる事ができ、幸せを感じます。正直、しっかりと安全に旅をしていれば大した事は起きないし、海外は怖いと言う固定概念は捨てて欲しい。もちろん危ない国もあるし、危ない事が起きない事もないけど。それ以上に旅を通して感じることはあるし、生きてて良かったなと旅に行く度に心から思います。だから僕は旅をテーマにした喫茶と居酒屋を作りたいと思いましたし、旅人はマインドや伝えれる事が多く、旅人と言う職業は素晴らしいものだと思ってます。

旅人と言う職業を作る為に
まずは喫茶と居酒屋を和歌山から始めます。
クラウドファンディングしてますので、覗いてみて下さい!!!

→旅人と言う職業を作りたい

自分の成長を自分で見守る。目標はプロのアスリートになる事。自分へ向けたメッセージや心に響く言葉をメモ代わりに。やるべき事ややった事を書く。成長する為に書きます。