見出し画像

生きることは素晴らしい


30歳、40歳、50歳……。


人間、最期は誰でもこの世に居なくなる。


うまく行けば80歳前後まで。


もしかしたら病気になりあと数年で居なくなるかも知れない。


もしかしたら交通事故で数秒後に居なくなるかも知れない。


どこで消えたとしてもやり残すことなんて絶対にあると思う。


だけど僕はこの世にいる限りやりたい事をやり続けたい。



自分でも何でこんなにやりたい事に貪欲なのか分からない。前世でやりたくない事だけやって後悔したんかな?もしかしたら、やりたい事たくさんあったけど、病気でやれなかったのかな?


そんな事考えてたら、こんな健康な身体で生まれ、こんな選択肢がある日本で生まれ、自由に生きれる事、好きな事だけやっても生きていける環境。恵まれ過ぎてるなと幸せに思ったし、なんならもっともっと自由に生きていく必要があるのかなと思う。



歳を取った時に「若い時にやっとけばよかった」と言う人じゃなくて「若い時にやってたから今がある」と言える人になりたい




やらなかった後悔を"しょうがない"では終わらしたくないからね。今だよ今。今日が1番若い日なんだから。



自分へ

2019.02.06

FUGA


 #1日3幸

•生きてる事が幸せだと思った

•1ヶ月ジム生き続けて目に見えるぐらい変わった

•優勝してガッツポーズしてみんなが応援してくれ盛り上がってるところを想像したら、嬉しくて涙が出た




自分の成長を自分で見守る。目標はプロのアスリートになる事。自分へ向けたメッセージや心に響く言葉をメモ代わりに。やるべき事ややった事を書く。成長する為に書きます。