「寒いね」

好きな人に連絡したくて、でも返信するのに疲れちゃうようなことは言いたくなくて、どうしよう…と迷った結果

「ガチ寒い、いきなり寒い。そっちは?(彼と私は住んでる地域が違うので)」と送ることにした。

返信は「くそさみい」。

わーい。うれしい。会話してくれてありがたい。しかもちょっとくだけた言葉遣い。
心があたたまる。ぽっかぽかだ。

と、そこで思い出した。

俵万智の
「寒いね」と話しかければ「寒いね」と答える人のいるあたたかさ
を。

気づかぬうちに実践しちゃってた!

しかしほんとに寒い。おでん食べたくなってきた。近くに老舗のおでん屋さんがあるらしいから、探して食べに行ってみようかな。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?