羽生選手を応援する海外の声 2020年

羽生さん26歳の誕生日おめでとうございます!

昨年、中国のファンのおめでとうの声を届けようと思って、誕生日ギリギリになってコメントを募集したら予想外の数が集まってしまい、全然まとめきれなくなったので、今回は集まったコメントをほぼ全部訳しましたよ〜!長いよ😂


@应是未名:
Yuzu26歳の誕生日おめでとうございます!私が弱っていて助けが欲しい時、精神的な支えになってくれてありがとう。あなたがいるから、より良い自分にならなくちゃと思うし、あなたがいたから自信を取り戻して楽しく生活できています。出会えて本当に良かった❤️あなたを好きでいることは私の一番の誇りです❤️ 未来はとても素晴らしい、それを一緒に証明したいです❤️頑張ってください❗️最後に、Yuzu の健康と、全てがうまくいきますように祈っています❤️


@某爱吹柚的Juza:

yuzu26歳の誕生日おめでとうございます。楽しく健康で、努力が実を結び、夢が叶いますように祈っています。
こんなに美しいあなたに出会えたことが本当に幸せです。あなたは私の光になって、私が苦しい時を過ごしていた時の支えになってくれただけでなく、今でも引き続き、私が前に向かって進んでいくための励ましになっています。


@小酸柚yiyi:

羽生選手、あなたの努力に、そして海外からあなたを見させてくれること感謝しています。あなたが現れたことは私にとってはまるで一条の光のようでした。私は、あなたのような人が人生のお手本になってくれたらそれで充分だと思うほどです。大学受験の時期は本当に辛かった。でも「周りが暗ければ暗いほど一筋の光もより輝く」と信じています。今はすでに理想の学校にいますが、ただこれで全てに満足しているというわけではなく、私はあなたのようにさらに高みを目指して登って行きます。そして私は努力して、いつの日か自分が学んだ専門の能力であなたの助けになりたいです。ありがとう、そして誕生日おめでとうございます🎂


@ingentingmensju:

yuzu、あなたの誕生日は、中国の二十四節気の中で「大雪(たいせつ)」の日であることを知っていますか? 時折、本当になんて奇遇なんだろうと驚きます。氷上の王者は本当に「大雪(たいせつ)」のこの日に生を受けたなんて!あなたはいつもみんなにたとえ少しでも勇気を与えられたらいいなと言っていますが、私にとっては、平昌の演技をテレビで見たあの日から、あなたが私に与えた力は今までの全てを超越し、私の人生を変えました。もうがんばり続けられない…という時、あなたを思い出しがんばり続けることができました。その頑張りの積み重ねで今の、今までとは全く違った私が出来上がっています。
26歳が平安で喜びにあふれ、やりたいことが全て実現できますように。世界で1番の祝福を送りたいです。お誕生日おめでとうございます!!

@两钱明月:

今日カレンダーをめくっていたら、羽生さんの誕生日の日が中国の24節気の「大雪(たいせつ)」であることに気がつきました。
「积雪浮云端,至此而雪盛矣」
(積雪は雲端に浮かぶ この時期になると雪は盛となる)
羽生お兄さんは雪のように汚れなく真っ白で、澄み切っている人です。26歳になるyuzuが永遠に健やかで喜びにあふれ、あらゆる希望が叶えられますように。今年の4CCでやっと落ちた私は、なんでもっと早く落ちていなかったんだ、うううって、すごく後悔しています…この1年はとても大変な日々を過ごしました。でも羽生さんの存在があったから、すべての困難が取るに足らないことのように感じられ、私を困難に打ち勝たせてくれました。

@羽生里:

お誕生日おめでとうございます、羽生結弦さん。あなたの誕生日のその日は中国ではちょうど二十四節気の「大雪」の日です。だから私はその日のポスターを作りました。いい感じに出来ました。ちょっとしたことだけど、とっても楽しかったです。とても今後の生活の憧れを持っていたいと思います。わたしに無限の勇気を与えてくれてありがとう。大好きです!

▶︎節季の「大雪」について書いてくれた人が3人ました。12月7日が「大雪」の日だったの、知りませんでした。節気についてあまり詳しく知らなかったので、調べていたらこんな記事があって、

http://japan.visitbeijing.com.cn/a1/a-XDJ59TF2865E3D839811DB

「大雪」について書かれていたんだけど、そこにちょうどスケートのことも書いてあって、「スケートは冬の遊びの一つであり、昔の中国では「冰嬉」と言われていました。」と書かれていました。へ〜、氷に嬉しいと書いてスケートだったんですね😌 留学中に大学の中にある湖に厚い氷が張ってみんなでスケートをしたのを思い出しました。途中にぼっこり巨大な穴があいてたりして危険という看板が立っていたりして😆 楽しかったな〜⛸


@雪濃2013:

毎日の生活が味気ない時、気持ちが落ち込んだ時、羽生選手の演技の動画を見ると気持ちが慰められ、あー、世界はなんて美しいんだと感じます。羽生選手の毎日が健康で楽しく、全てがうまくいきますように❤️❤️❤️


@-HoneyPot:

羽生くん、ちゃんと食べてちゃんと寝て、疲れて怪我をしないで、コロナはまだ収束してないから、きちんとくれぐれもよく予防してくださいね。あなたが健康で平安で楽しくありますように🙏お誕生日おめでとう結弦さん!


@燊燊点儿都不乖:

第一に健康が1番大事羽生さんが永遠に楽しくありますように!


@中山羽生:

羽生結弦さん、あなたは小さい頃よりもとても成熟しました。もしかするとあなたのすべての経験が今のあなたを作っているのかもしれない。私はただあなたに知っておいてほしいのは、どんな時でもあなたは小さい頃と同じように楽しくスケートを滑り、あなたが欲しいと思った金メダルを勝ち取るために、あなたがみんなの焦点となるために、仙台の復興のために、みんなの応援に応えるために様々な理由どれもとても素晴らしいです。ただ、ジャッジの採点に悩まないでほしいなとは思います。誕生日おめでとうございます。すべての希望が実現しますように。


@喜欢你低头的温柔:

ゆづ26歳の誕生日おめでとうございます!
こんなに長い間もっとも私の心を動かしたのはもしかしたらゆづの目かもしれない。シニアに上がって10年山あり谷あり色々あっても彼の目にはずっと強く、まるで初心のように善良で謙遜し、柔和で、まるで天の川のように輝いている、26歳があなたにとってすべて順調で健康でおいしくご飯が食べられますように。


@-YuzuruVicissitudes:

ゆづのことを好きでいる事は私にとってとっても幸せで幸運なことだと思います。なぜならあなたがいると私はしっかり自分のやるべきことをやれたいいなと思い、自分の理想を追い求めることができるからです。2018年の平昌オリンピックで私はSEIMEIを見て当時感動で震えました。私の心も音楽に合わせてあなたに動かされていました。私が1番好きなプログラムはSEIMEIです。私は毎回現地に試合を観に行って応援できるわけではないけれど、ずっとあなたを応援しているしずっと好きです。一緒に頑張りましょう!


@羽生和令:

羽生さんに言いたいのは、存在に感謝します、あなたのスケートに感謝します。あなたの健康が守られ自分が思い描いたことができますように。


23
@人生守恒定律:

zuzuあなたは光のような存在です。私が20歳くらいのとき、だんだん自我がきちんと形成されてきたころに、まるで光のように私を照らし、私を引っ張り、私の道筋を整えて総括、まとめ、自分を再びつくりあげる助けになりました。それゆえに、羽生さんはいまの私をつくりあげたとてもとても大切な人で、とてもとても感謝している人です。お誕生日おめでとうございます。幸せをお祈りしています。


@北邱_:

羽生結弦さん26歳のお誕生日おめでとうございます!!あなたは私の平板でありきたりな日常生活の中で一番明るい喜びです。あなたがいたから、私はもっと遠いところに行こうと決断できたし、あなたと同じようにそのために努力しています。羽生さんと私は遥々千里も離れていて、お互い面識はないけれども、みな、未来のために着色しています。あなたと毎日‪朝5:45‬の空をシェアしたいです。なぜならその空はあなたと同じように厳粛で庄重で、そして純粋だからです。最後に、26歳の羽生結弦さんの健康をお祈りしています。


@景琁:
YUZUが私を優秀にしてくれて、私に力を与えてくれて感謝しています。今私は努力して自分の夢を追いかけ、初心を忘れず頑張っています。あなたが私の一生の中に現れてくれて感謝しています。私はこう言いたい、「あなたに出会えてこの上ない幸せ(三生有幸)です。」


@小森唯yuzu的金饼饼:

yuzuお誕生日おめでとうございます!あなたに出会えたこと、あなたが尽きない勇気と希望をあたえてくれたこと、私が苦難のときの光になってくれたことに感謝しています。あなたも自分の太陽となって自分を温めてくれたらいいなと思います。私たち中国のファンたちは永遠にあなたを応援し、見守ります。楽しく平安でいてくださいね。25歳のyuzuお疲れさまでした。26歳のyuzu頑張ってください♡


@秋叶胡同的糖饼儿没我甜:

yuzu26歳の誕生日おめでとうございます。26歳は心から好きな女の子が見つけて、身体に注意して、足を大切に(牛の蹄を守って)、コロナも大変だから予防も気を付けてくださいね!26歳の誕生日のとき、正々堂々と勝ちたいと言っていて、その後勝ちました。ずっとあなたはこうやってやり遂げてきました!26歳もフィギュアスケートの道を続けてくださいね。


@不认真选手:

まずはじめに、羽生結弦選手お誕生日おめでとうございます!去年あなたの誕生日「春よ、来い」を観て、あなたを好きになりました。
実は私はずっと前から羽生選手を知っていましたが、当時はただ「あ、羽生結弦ってカッコいいな〜」と思っていたくらいでした。でも春よ来いのプログラムは私を心底感動させ、本当に美しくて。こんな素晴らしいプログラムを観させてもらえることに感謝しています。当然他のプログラムもとても素晴らしいです!新しい一年が羽生選手にとって、日々楽しく、目標に向かって努力できますように!

@秋雨柚子:

yuzuは私にとって光芒のような存在で、ずっと彼は私の心の奥深くの軟く弱いところを包み込んでくれています。もし私が飛べるとしたら、それは絶対彼の力を借りたから。お誕生日おめでとう🎊私たちの祝福が届き、私たちの夢が叶いますように。


@mikihyde蕴草草:

私は平昌オリンピックのSEIMEIの動画を見て沼落ちしました〜毎回ゆづの動画を見たり羽生結弦語録を読んだりすると無限の力が湧いてくる〜彼は光のように私たちを照らしてるの〜私は今フィギュアスケートを習っているところです〜体を鍛えるのと同時にフィギアスケートの面白さも感じているの〜yuzuに感謝してる〜出逢いに感謝します〜❤️❤️🐰


@Yuzuria_origin:

忘れ難き18-19シーズン。連覇の後のシーズン彼はさらに穏やかで慌てず落ち着いて自信があるようでした。自分の夢のために光輝く新しい生命。
私は彼が永遠に自分に挑戦し続けるところが大好き、永遠に自分の目の前の成果に満足せず有言実行する気迫と決心。彼に寄り添ってくれる人に感謝します。私はさらに良い自分になれました。2年目のオトナルと黒オリジンのデザインがとても好きで、彼は表情の青い炎であり、氷上で最も勇敢で恐れない戦う神でもあります。ゆづの26歳の誕生日を祝って❤️ 4Aの夢を実現させると同時に、健康で平安で楽しく成長できますように。


@羽生未央4A:

お誕生日おめでとうございます、私の真夜中の太陽。私の人生を照らしてくれてありがとう。私があなたを神様だと思っていることを許してくださいね。以前私が翼を折られ夢をあきらめて漂っていた時、あなたのあの一声「跳べ」と言う叫びを聞いて私は目が覚めました。私はもう一度自分を取り戻し、さらに良い自分になれるように毎日努力しています。前途がどんなに大変で困難であっても あなたの夢はずっと前を向いています。私たちはずっとあなたを応援しています。あなたの努力が春が来て花開きますようと願っています。

@这只无敌小柚子永远不够3岁:

羽生結弦さん、お誕生日おめでとうございます。私があなたを好きなのは、私もあなたも冬生まれで、生まれつき強い(挫けない)から。私はノッテステラータとSEIMEIが好きです。白鳥は青海原を高く飛び越えられ、SEIMEIには希望が感じられるから。あとSEIMEIとマスカレイドが好きで、赤と黒は全てを切り開いていくこと、紫は幸運を表していると思うから。私はあなたのあらゆるプログラムの曲を聴きながら、3116㎞かなた遠くから待っています。私にとって1人の友達のような感じで、とても注目し、見守っています。あなたを好きにになってから私は周りの人が何が好きと言おうと自分が正しいと思っていることを曲げる必要がないということに気づきました。自分が好きであることが1番重要です。スケートもまた楽しみ始め、さらには自分が着手するべき能力も捻り出してきました。あなたはとっても素晴らしいです。感謝しています!


@木口十木:

初めてあなたを見たプログラムはバラード第1番です。あなたが氷上を滑っているときの姿に私の目は深く惹きつけられました。その時から私はあなたを理解し始め、喘息があってもフィギアスケートを続けていることや、私と同じように英語が苦手なことなどを知りました。あなたがフィギアスケートを続けている事は、私にいくつかの事は、命をかけて頑張る価値があると言うことをわからせました。ありがとう。ゆづの26歳の誕生日おめでとう。あなたのことを知れて好きになって応援できて本当に素晴らしいです。永遠に健康で楽しくいられますように祈っています。


@企鹅国王93嘟:

あなたの頑張りとあなたとの出会いに感謝します。私はあなたを人生の旅路のなんとかにして自分の目標に向かって努力しています!あなたとご家族が一生平安で喜びにあふれ全てがうまくいきますように❤️❤️❤️


@长白千年喻小祁:

私たちの親愛なる羽生結弦さんお誕生日おめでとうございます!あなたが一歩一歩順調に成長し、峰を上っていくのを見ることができるのは幸せでとても感動します!私が苦しい日々を過ごしている時、共に寄り添ってくれてとても感謝しています。あなたの写真を見て静かに(羽生さんと同じように頑張らなくちゃ)とつぶやくとびっくりするほど効果があるんです笑 あなたが好きで本当にすごい幸せです!毎日楽しく健康でやりたいことができ、行きたい道を進み、前途が永遠に明るくありますように。私たちは永遠にあなたを愛しています❤️


@穆棣941207:

願いが叶い健康で平安でいてください。羽生選手お誕生日おめでとうございます


@柳常夜:

羽生選手お誕生日おめでとうございます!この新しい1年でさらに高い山を越えさらに美しい緑の枝を摘み取ることができますように。4A頑張って!


@華花-华花:

羽生選手がいつもファンたちの気持ちを気にかけて、ファンたちに応えようとしてくれることにとても感謝しています。でも、これもし知っていてほしいです、ファン達からすると、羽生さんが心から幸せで、健康だという知らせが一番素晴らしいのです!


@抱着噗桑的Carol:

羽生お兄さん、お誕生日おめでとう🎂ファンになれて、あなたが一歩一歩自分の理想に向かって進んでいくのを観られてとても幸せです。あなたのスケートは数えられないほどの人々に希望を与え、私たちに幸せを感じさせてるの。新しい一年が健康で楽しくありますように、あなたの親友の4Aに期待していますね。


@化羽生花:

お誕生日おめでとう!私はホームシックになると、両親に電話をかけます。私は緊張するとあなたの試合での努力を思い出します。辛く苦しい時に「春よ、来い」を観ると、本当に春が来て希望が与えられたような感覚になるんです!あなたが求めること全てに、よい結果が出ますように祈っています!


@纤鸠yu啾-:

yuzuお誕生日おめでとうっ!26歳ですね。
新しい歳、新しい世界、新しいスタートです。パワーアップしたあなたに期待しています。氷上で次に会えるのが楽しみです。海の彼方はるばる遠くにいる私から、あなたのために祝福を。毎日楽しく過ごしてくださいね!ソチから今まで約6年経ちました。この数年、あなたが私の様々な困難に寄り添ってくれて本当に感謝しています。あなたは本当に超凄い!将来あなたもわたしもさらに良い自分に出会えると信じています。誕生日おめでとう!機会があったら中国に遊びに来てくださいね。ここにはたくさんの美しい景色や美味しい料理それにたくさんのあなたがきっかけで、さらに優秀になった人たちがいます。私たちの祝福があなたに届きますように。ご自愛ください。あなたが平安で順調で日々楽しくありますように。

▶︎私も中国に行って食い倒れたい…近くていつでも行けると思っていたのに、こんな世の中になるとは。早くプラッと友達に会いに行けるようになるといいなぁ。羊のしゃぶしゃぶが恋しい。羽生さんにも美味しいもの食べてほしいなぁ。


@柚子派07:

26歳の羽生結弦さんこんにちは。まずはじめに、お誕生日おめでとうございます。時間が経つのは本当に早いです。あっという間に私たちも1年歳をとりました。そして大学も卒業しました。今年はとても特殊な1年で私も大学の卒業式に参加できませんでした。そしてあなたも試合の参加を続けることができませんでした。でもこの会えない日々の中で、私たちもそれぞれ自分たちのできることを努力してやっています。今後私たちもどんどん良くなってあなたも日々楽しく健康で頑張ってください!!みんなあなたのそばにいます。

▶︎大学生もいつもとは全く違う1年…卒業式や入学式に参加できなかったり、留学に行けなかったり。私も大学生の時、SARSで留学が延期になった経験があるので(歳がばれる🤭)
コロナ禍は、留学を目指していた人たちにとっても、ショックが大きいだろうなぁと思います。早く日常が戻って欲しい😭


@二元是南元:

26歳ですね、お誕生日おめでとうございます!Yuzuあなたは本当に凄い!この数年ずっと努力を続け、一つ一つ自分自身を突破していってる。私が自分の机の前の壁にあなたのポスターを貼っていて、毎回私ががっかりしたり困難にぶち当たった時に、顔を上げてあなたの笑顔見ると本当に励まされるんですよ!私たちの誕生日もとっても近いんです。これも1つの縁かしら。新しい1年があなたにとってますます良いものでありますように。体に気をつけてくださいね〜❤️❤️

▶︎私も会社のデスクにちょこちょこ結弦グッズを置いてしんどい時にふと見ては充電してます。なんか元気でるんですよねー!さ、私も頑張ろって前向きな気持ちになります。家の中は言わずもがな… 12月の能登さんカレンダー、卓上も壁掛けもかわいいですよねぇ😍


@My_Dazzling:

親愛なるゆづ、心から26歳の誕生日をお祝いします✨12月7日がとても良い気持ちで過ごせますようにo(`ω´ )oあなたの新しい1年が自分を突破できますようにo(`ω´ )o健やかでありますように✨ Keep surprising,and keep healthy✨o(`ω´ )o愛してる❤️✨


@雲泥為家:

羽生結弦さんには優れた点が多すぎて、彼を好きな理由は、話し始めたら止まりません。でも最も私を感動させたのは、障壁を乗り越え困難を克服する勇気と粘り強い意思についてです!彼のあらゆる目標と願いが順調に達成されますようにお祈りしています❤️❤️❤️

▶︎私も話し始めたら止まりません。だって魅力が多すぎて〜。
 
@范楷香寒:

私は中学三年生のファンです。今年の3月にやっと落ちたばかりなんです。でも実はフィギュアスケートにはずっと前から注目していました。自分でも習っています。ただ以前は何度もあなたを知る機会を逸していました。だから残念ながらあなたが以前経験したこと、嬉しいことも悲しいことも、私は全然あなたとリアルタイムで一緒に感じることができなかった。今となってはただ、動画や他の人たちの思い出から、あなたの当時の感情を体感することしかできないのです。私にとってあなたはこの平坦な世界で、1つの明るく輝く星のような存在で、私は星に近づくことはできないけれど、でもこの光はどんな時でも私を照らしていて、私をあなたに向かって大きく邁進させています。
私が長く走り続けて、持ちこたえられなくなった時、私は何度も何度もあなたの名前を唱え、あなたが氷上に注いだ汗を思い出すと、一気に力が湧いてくるんです。
私がぼんやりとつかみどころがない時、あなたのプログラムの動画を観ます。あなたの目の揺るがない光を見ていると、私はすぐに自分の向かうべき方向を見つけることができます。私はたまに本当にうっとりしてしまう時があるの、世界にこんなに美しくて素晴らしい人が存在してたんだなぁって。最後に、最も美しい羽生結弦さん、お誕生日おめでとうございます!

▶︎なんかこのコメントを読んだら、ちょっと泣きそうになってしまった。中3か…こんな年齢の海外の子と交流できるなんて、嬉しいな。羽生さんの影響力たるや、海も越えるし、こんなにみんなに力を与えてるんだよーー!
もっと早く落ちてれば…って私も思う。ニースのロミジュリとか、上海のファントムとか、ヘルシンキのホプレガとか、2回の五輪とか…もし現地で観戦していたとしたら、一体どんな気持ちになったんだろうって動画を見まくりながら何度思ったことか。あーなんで私、気がつくのが遅かったんだろう!10年前の自分の耳元で、「悪いこと言わないから、とにかく羽生さんの演技を観てみなよ」ってささやいてあげたい。

@啃柚子大赛第一名:

26歳のyuzuお誕生日おめでとう!2018年の平昌で初めてあなたのスケートを見てからファンになりました。今は2020年、あなたのインタビューが私を励ましています。あなたの演技は私を突き動かし、私にたくさんの力を与えました。暗い時期に私を支え成長の光となり私が夢を見つけ、正しい軌道に乗るよう、照らしてくれた。私たちの存在もまたあなたの人生を明るく照らす光となってくれたらいいなぁと思います!お誕生日おめでとう!!!絶対に健康でがんばってくださーーい!!お体お大事にしてくださいね!


@0_随心_0:

今年の4CCのバラ1で落ちました。コロナの影響で私の仕事はとても大きな打撃を受けました。この暗い状況の中で、ゆづは私の大きな励みになりました。私はよくいろんな時期のプログラムを何度も繰り返し見ます。春よこいとホプレガが1番好きです。羽生選手26歳のお誕生日おめでとうございます、幸せで健康でありますように❤️

@巴黎的高速:
yuzuに伝えたいのは私たちファンたちはあなたと知り合えてとても嬉しく、さらにあなたの誕生日を祝うことができてとてもうれしいです。あなたがこの1年で私たちにもたらしてくれたすべてのことに感謝しています。そして次の1年もあなたは、「たゆまず限界の5歩先を行く」ことに感謝します。あなたはまるでa sky full of stars(満天の星)のような存在もしくは、お月様かもしれない。
人々は「勇気を持って月を追いかけていれば、もし成功しなかったとしても、あなたはあるの星の上に落ちることができる」と言いますが、それはあなたが多くのファン達にもたらしたことです。
26歳の1日1日がすべてあなたの思いが実現し、毎日が前日よりさらに明るく輝きますように。そしてこれを覚えておいてくださいね。We love you from all over the world!お誕生日おめでとうございます!

@一颗柚子阿俊:

yuzuお誕生日おめでとうございます。やりたいことができ、新しい1年が、そして今後の1年1年全てがずっと健康で楽しくありますように!あなたは故郷に希望をもたらしただけでなく、世界の本当にたくさんの人々に希望を与えています。また私達の感激している気持ちと愛する気持ちがあなたに寄り添いますように。気持ちよく滑ることができすべて思うようになりますように❤️


@Ajia_zu27:

あなたが自分の心の内に残念な気持ちを残さずにに生活できていることを祈っています。私たちはあなたの全てが大好きです。私たちの愛があなたに過度のストレスになっていないといいな。私たちが気にしているのはまず第一にあなたの健康で、第二にはあなたが憂慮なく楽しくいてくれていることです。どんな結果でも私たちは受け入れます。私たちは、大人の世界は必ずある一定のことが、想像できるようなそんな簡単なことじゃないって言うこともわかっています。でも私たちはずっとあなたのそばにあなたと一緒に立っています。あなたへの力があなたをさらに良い方へ前進させ、あなたを困惑させませんように。

@橘北棠:

2018年平昌オリンピックであなたに出会えたことに感謝しています。みんなの祝福を見ました。あなたは本当にみんなにものすごい大きな力と勇気を与えています。この1年ちょっとは、あの「明けない夜は無い」と言う言葉が常に私の心の中にあります。フィギュアスケートはあなたがとても好きなことで、自分が好きなことをやり続けるのは本当にすごいことです。自分の牛の蹄を(脚を)大事にしてね。26歳の誕生日おめでとうございます。ゆずが心から愛せる女の子を見つけますようにそして、世界で第1の4Aが成功しますように❤️

▶︎羽生の「にゅう」は中国語で「牛」と同じ発音だから中国では羽生選手のことを親愛をこめて「牛牛」と呼んだりする。だから足を大切にいたわってくださいねと伝えるのに、牛の蹄と言っているのね🐮 そういえば来年は丑年ですね、プーさんが牛をかぶったぬいぐるみ、そういう意味で、はにゅうとプーのコラボっぽくて余計かわいいです。

@Pupupu柚:

お誕生日おめでとうyuzu!!高校に入ってからさらにあなたが私にもたらしてくれる力を感じています。毎回試験のときにはあなたの写真を持っていきあなたは私を前進させてくれます。26歳の1日1日が充実し楽しく幸せでありますように。私たちはずっとここにいます!


@yuzu_Amore:

yuzu26歳の誕生日おめでとうございます!ご無事で、すべてうまくいきますように。あなたは暖かくて私が追いかけたくなる光です。ありがとう。ずっと応援しています


@羽生和令:想对牛说:

あなたの存在に、そしてあなたのスケートに感謝しています。健康で楽しく自分がやりたいことができますように。


@有道理cjcjxfhhhsd:

yuzuを好きになってからの時間はとても短いけれど、落ちてから本当にたくさんのことを知りました。あなたはずっといつも優しくて強い人です。26歳も楽しく平安で順調で自分の目標達成できますように。お誕生日おめでとう🎂🎂yuzuありがとう!


@柚子夫人我:

牛牛(羽生くん)あらゆることがうまくいきますように、健康が1番重要です💓


@艾小艾与噗桑:

羽生選手の誕生日おめでとうございます!羽生選手のスケートが、私が前に進む力となったことに感謝しています。コロナ禍で家の中でオンライン授業受けながら大学入試の準備をするのはずっと焦りがありましたが、逆風に立ち向かい大逆転したホプレガの感覚に呼び覚まされたように突然力が出てきました。フィギアスケートの演技を通して私たちに温もりをくれる羽生選手は本当に凄いです。それとついでに、羽生選手〜、あの時25、26歳で結婚したいですって言ったの覚えてますか? (´-ω-`)(結婚を催促する先輩の口振り)


@非自闭症患者某某某:

ゆず26歳の誕生日おめでとうございます!あなたのことができてなんとも幸せなことでしょう。originが終わったときのあの目力で沼に落ちました。あなたを知れば知るほど好きになります!あなたはほとんど人間界に光をもたらした天使です。そしてさらに私をもう一度奮い立たせ前に向く勇気を与えてくれました!ありがとう。今後もあなたと一緒にいます!無事で順調で絶対に幸せでいてください!❤️


@子夜之刃:

🎂ゆづ26歳のお誕生日おめでとうございます!👑 健康で平安で全てがうまくいき楽しくありますように。あなたの成長を見ているのは本当に幸せすぎることです!❤️

@愿护君安:

もうじき来るお誕生日おめでとうございます。私と羽生くんの誕生日はたった1日違い。すごく偶然でしょう。あなたをしてから毎年の誕生日に希望が1つ増えました。あなたの誕生日にあなたの希望が全て順調に叶いますように。今の私からするとあなたはとっくに信仰になっています。私が高校生の時にあなたを知って、勉強が苦しかった時あなたが唯一の色彩だった。試合会場で必死に努力するあなたを応援し私は前に進みました。


@dorisdd563:

(彼の好きなところは)努力し続けるところでしょう。2018年のオリンピックあの時は本当に大変元気付けられました。ホプレガは永遠に私の心の中で特別なプログラムです。それは私が彼を知ったプログラムで、あなたがどんな人かも知らずにファンになりました。ホプレガのコスチュームも超大好きです。すごく癒される感じがします😭😭ホプレガのBGMもすごく励まされるし、ずっと私が高校3年生の時に大学入試の準備をしているときに私に寄り添ってくれました。


@茶厂搬砖工人阿卷:

敬い、期待を寄せることが習慣になり、まるで親しい人のように詳しくなる。あなたが歩んできた困難を知り、私も努力して良くなろうとする。スケートが人を癒すのではなくて、あなたに人を癒す能力がある。❤️お誕生日おめでとう、私の牛牛(羽生くん)〜


@用户7509246520:

彼は私にまた適当なところで手を打つような事はさせなかった。彼は私を高校3年生の時に勇敢にまっしぐらに突き進ませ、そしてついに私は精華大学に入学し勉強することができました。SEIMEIが好きで、彼が毎回自信を持って突き上げるあの最初の手のポーズが好きなんです〜。いつも、携帯の待ち受けの彼を見ると、口元が知らず知らず微笑んでしまいます。でも彼の演技はいつも泣きながら見終わるの…。最後に、26歳になる彼が健康で楽しく、早くご自分の家庭を持てますようにと祈っています〜笑


@七七七朔er_yuzu:

羽生結弦さんね 大好きです 優美で妖しい魅力の神オリジンが好き 優美で高貴な神バラ1が好き 雪山がひんやりとしているようなオトナルが好き あたたかくて春のような春よこいが好き まるで絵画のように美しいホプレガが好き SEIMEIが好き 花になれが好き 花は咲くが好き レックレが好き ノッテステラータが好き パリ散が好き…まるで春のような暖かい太陽のように 初めてのような暖かさ 真夏の激しく照りつける太陽のように 私の心の琴線を焦がす


@花和尚倒拔垂杨柳:

yuzuお誕生日おめでとうございます、健やかで夢を実現できますように。彼は毅然としていて熱く、EQ(心の知能指数)が高く、彼の体には沢山の美しい資質がある。プログラムの中で1番好きなのはSEIMEIです。1番感動したのはホプレガで、レクイエムや春よこいにもいつも感動させられます。彼のプログラムは技術と芸術の完全なる融合で、彼は沢山の人々を引きつける光です。


@近南沛者甜:

ゆづ26歳のお誕生日おめでとう!(あなたにはずっとまるで子供のようでいてほしいから、私の前で堅苦しくしないで えへへ) 私も冬にあなたを好きになりました。沢山の試合の動画を見て、あなたも崩れたり傷ついたりしてきたことを知りました。でも、あなたはとても強く、屈服したことがない。自分を超えるだけでなく、世界も超えている。このようなあなたが私に力を漲らせます。生活はただ負け惜しみをせず、歯を食い縛って頑張ってこそやっと成功に辿り着け、世界に向かって歓呼し、自分を誇れることが分かりました。


@肖邦的pooh:

ただぼんやりとした中であなたを見させてもらって、とても幸運だったとしか言えません。私は数多くのファンたちみたいにそんなに凄くはないし、特別すごい優秀なところもないし、落ちついてもいません。怠け者だった私は何かを改善しようと思ったこともないまま、あなたに出会いました。羽生さんありがとう。私の心を打ったのは、あなたのプログラムだけではなく、さらにはあなたの毅然とした態度や深い愛、私は分りました。これらが全て第一位の王者が必ず持っている素質なのだと。そして私は今このために奮闘しています。お誕生日おめでとうございます。あなたの希望が全て叶いますように祈っています。


@Nannanuzu:

yuzuお誕生日おめでとう!!私はホプレガが1番好きです(///▽///) Yuzuru101も全部好きだよ〜💚💙本当に人に力をいっぱいにさせてくれる!私にとっては彼は光のように、自分が前に向かって一歩一歩進んでいく手引きになっていて、私が高校から大学に上がる時、私が落ち込んでいる時、いつも彼からの力を受け取って、黙々と自分に言い聞かせています。「あきらめないで、あなたはきっと現地に羽生くんを観に行くんだからね…」って。


@bcsdhjh:

yuzuお誕生日おめでとう!家族と一緒に楽しんでくださいねヽ(○^㉨^)ノ♪ ま、言いたいことは百万語もあるけれど、つまりはyuzuが楽しく健康であってほしい。すごくあなたを気にかけているけれど、でもそれ以外の事はそんなに重要じゃないの。あなたが良ければそれでokよ!あとはyuzuにとても感謝してる、yuzuが意気投合できる仲間に出逢ったから。みんなは万里の隔たりがあってもあなただから出逢うんです。yuzuもだんだんと自分を見つめ直す術を得て、今後良いことがあっても悪いことがあっても引き続き勇敢にやっていけると信じています。 HBD !YUZU!happy~


@洛言玖熙:

羽生結弦さん26歳の誕生日おめでとうございます。今後も楽しくいてくださいね!たとえシーズン中だとしても、自分をリラックスさせて、自分が愛する人と一緒にいて羽生選手がリラックスできますように。引き続き大好きな氷上で羽生結弦さんのフィギュアスケートの演技が見られますように。そして引き続きあの、見る人も一緒に笑ってしまうような感染力のある笑顔を見せてくださいwwあ、あと、ノッテステラータはすごく美しくて、見る人の魂を共鳴させる美しさです。


@羽生新一:

牛兄さん(羽生さん)26歳ですね、早いなぁ、お誕生日おめでとう、健康で平安で全て順調に、4Aちゃんも順調に降りられて…さぁ、これ以上言うのはやめましょう。じゃないと翻訳するお姉さんも大変だから。つまりは、健康が1番重要ですね、やりたいと思ったことをやってください、永遠に応援しています❤️❤️❤️


@yuzuru一眼万年:

ゆづ、私きっとあなたに会えるから!!!!!!


@薄荷味的薄荷糖c:

お誕生日おめでとうございます


@念念kykya_:

毎回スランプに陥るとあなたの試合の動画を観ます。試合会場でとても簡単にやっているように見えるあなたは本当に私を励ましてくれます!😢本当にきちっとやった人だけがあのように簡単にやっているように見えるんですよね。😭😭😭このようなあなたを想っていると引き続き努力し続けなければと思わされます!26歳の羽生選手がんばってくださいね!きっと思い描いた事は実現するでしょう。がんばってがんばって(ง •̀_•́)ง!!ずっと愛してるよ🥰🥰🥰


@江栗子柚:

yuzuお誕生日おめでとう!現れてくれてありがとう!まるで冬の日のつかの間の暖かい太陽のようにこの不器用で救いのない女の子が苦しんでいる時方向を示してくれました。新しい1年が順調で憂いなく希望が叶いますように❤️最後に、あなたは私の唯一無二の星の光で高い夜空の下落ちることがありません。

@Thyuzuanks:

親愛なる羽生結弦選手、お誕生日おめでとうございます!あなたがくれたたくさんの幸せにいつも感謝しています。新しい一年が健康で平穏で全てが過ごせますように。25歳の一年は失意もあれば幸福もあり、この一年おつかれ様でした❤️25歳もとても成長しましたよね。特別な25歳です〜。今新しい年を迎えあなたの全てがうまくいくように、あなたの夢が実現しますようにお祈りしています。あなたが思い描いた理想のスケートとともに進み自分らしいプログラムを表現し、スケートの楽しさを味わってください。小さなお祝いですがあなたの小さなエネルギーになっていたら嬉しいです。26歳、健康と平穏をお祈りし、あなたの未来の日々が暖かな日の光と花の香りに包まれますように。お誕生日おめでとうございます!🎂


@羽生曉麗:

羽生結弦さんには魂の共鳴をしました。彼は私の心の中の光です。本当に彼がいたから私は歌手になることを決めました。芸名は羽生曉麗です。私が彼のために書いた曲は「魂の炎ー羽生結弦応援曲」と今ちょうどQQ音楽に発表した曲「羽生結弦」ですこれは彼の誕生日のお祝いのために送るものです。羽生曉麗はずっと羽生結弦さんのために頑張って努力しています☺️

@一只西柚君鸭:

私たちのゆづお誕生日おめでとうございます! 26歳ですね!ソチオリンピックで好きになった時は中学生だった私も、今は大学1年生になりましたよ!あなたは本当に私にとてもたくさんの勇気と力を与えてくれました。あなたがいたから私はフィギアスケートに注目するようになり、勇気を出して芸術連合試験に挑戦しました。あなたと同じように優秀な人になりたくて。大学入試が失敗したのは本当に辛かったけれど、でもまだ引き続き努力しています。今はお金を貯めて北京オリンピックで会えることを楽しみにしています😭🎂🎂🎂❤️


@温温哒Q:

ゆづお誕生日おめでとうございます!平昌のSEIMEIで落ちました。最初の印象は当時の解説の 「容颜如玉,身姿如松,翩若惊鸿,婉若游龙」「その容姿は宝玉のよう、立ち姿は松のごとし、飛ぶ様子はまるでオオハクチョウ、美しさはまさに遊ぶ龍のようだ」と全く同じです。私はゆづの揺るがないこだわりが1番好きです! 落ちてからはほとんどアニメやドラマも見ずに、時間がありさえすればひっきりなしにゆづの動画を見ています。ただゆづの動画を見てさえいればとっても幸せなんです。ゆづはずっと私を前進させる力でした!ゆづがずっと幸せでありますように。永遠に応援しています、とっても大好きです。あなたは私の心の中の1番明るい光で、ずっと私の心の中の特別なところを占めています。あなたがいるから以前よりさらに優秀になりたいし努力したいです。毅然とした眼差し、癒される笑顔を見ていると、この世の中のあらゆる美しいものをあなたにあげられたらいいのにと思ってしまいます。ただのファンである私は、あなたのために何かができるわけではないけれど、でも私はあなたを全力で応援しています。困難なことがあった時、このような人たちがあなたのうしろにいるよっていうことを思い出してもらえたら。ずっと応援しています!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みんなのコメントはここまでです。爆速で訳したので全然こなれた日本語じゃないことをお許しください。

私の2020年の1番の思い出は4CCで初めて海外観戦に行けたことです。仕事と家庭で忙しい中で、弾丸スケジュールで、韓国に行ったのも初めてだったのに、深夜に1人で到着して、FSとEXだけですが見ることができました。ホプレガには感激しすぎて、何か神様とか仏様とかを拝んでいるような気持ちになり、そんな気持ちになっている自分にびっくりしました。ホテルに帰って涙が出ました。本当に本当に無理を押してまで来て良かったなと送り出してくれた家族に感謝しました。それからの2020年がまさかこんな1年になるとは…。早く、何の憂いもなくまたみんなと楽しくフィギュアスケートの観戦ができるといいな。

羽生さん、改めて、おめでとうございます🎉 早く会いたいでーす!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?