見出し画像

香り体験イベントのお知らせ

こんにちは。
大丸・松坂屋の佐々木です。

マクアケで販売している、大丸・松坂屋のプライベート柔軟剤〈Fuuai〉。

<Fuuai>の魅力を実際に体験してもらえるよう、大丸東京店と、喫茶ランドリー本店でイベントを実施します!
ぜひお立ち寄りいただき、香りをかさねる楽しみを感じてください。

Fuuaiマクアケ素材_L-02

商品の詳細は、こちらのサイトからご確認ください。

大丸東京店 
期間:2020年6月8日(月)・9日(火)11:00~19:00
場所:1階婦人洋品ハンカチ売場前


喫茶ランドリー本店 まちの家事室 
期間:2020年6月12日(金)11:00~18:00・13日(土)11:00~17:00
住所:東京都墨田区千歳2-6-9 イマケンビル1F

fuual_A2_トンボナシ-01


イベント内容

それぞれ、ふたつの香りをかさねる「調香体験」と、調香済みの柔軟剤サンプルのプレゼントを行います。

①ふたつの香りをかさねる「調香体験」
会場に用意された香りのサンプルで、24種類のレシピを体験できます。
ぜひお好みの香りの組み合わせを見つけてみてください。

②調香済みの柔軟剤サンプルをプレゼント
期間中、大丸東京店は先着300名、喫茶ランドリーは先着130名のお客様にオススメの香りの柔軟剤のミニサンプルをお渡しいたします。
実際にお洗濯で使って、Fuuaiの香りを身にまとってみてください。

香りの紹介

Fuuaiマクアケ素材_L-24

〈ベースになる香り〉
Yasuragi: ナチュラル・フローラルの香りのブーケ。心地よくやすらぎたいときに。
Rinto: 奥行きのあるフルーティ・フラワー。ちょっぴり贅沢な気分になりたいときに。
Tokimeku: 摘みたての果実や花々のフレッシュ&ジューシーさ。ハッピーな気分になりたいときに。
Sawayaka: レモンやライムがベースのシトラス・フローラル。爽やかな風をまとうような感覚。

Fuuaiマクアケ素材_L-23

〈好みの香り〉
Floral: 花々とハーブがほどよくミックスされた、はなやかなロマンティックフローラルの香り
Citrus: みずみずしいオレンジとレモンの柑橘系にビターなマンダリンをきかせたシトラスの香り
Green: 緑茶のすっきり感にベルガモットをアクセントにした、凛としたティーグリーンの香り
Woody: シダーウッドの森を歩いているような森林浴気分を味わえるウッディな香り
Spice: 深みのあるフラワーノートにジンジャーをきかせた、甘すぎないスパイシーフラワーの香り
Mint: 数種類のミントをミックスした本格派の爽快感。涼やかなクールミントの香り

イベントに込めた思い

ブランドの企画段階から、このようなイベントを実施したいと思っていました。<Fuuai>のおすすめポイントである「香り」を実際に体験してもらえる場所を用意したいと検討を重ねてきました。
イベント用に、実際の香料を希釈したスプレーとムエット(試香紙)も作成いたしました。それぞれの香りに合わせたオリジナルデザインですので、ぜひイベント会場でご覧ください。
また、香りの組み合わせ体験は、新型コロナウィルスをはじめとする感染症拡散防止のため、安全・安心への取り組みを実施して行います。お客様にはご不便をおかけしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
実際にお客様とお話できる機会を、私たちもとても楽しみにしています。

終わりに

マクアケでのお申し込みの受付も、終了まであと1ヶ月を切りました。
マクアケでの応援も、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?