見出し画像

コロナ禍で娘をいつまで幼稚園に通わせていいのか悩む


3歳の娘が通う幼稚園で、登園自粛期間に入ってもうすぐ2週間が経過

入園式もなくなり、授業参観もなくなり、だけどこの時期に開校してくれているのはとても有り難い

夫も私も在宅勤務中で、昼間はお互い無言で仕事している

お昼のときに少し話して、一緒にランチ作って、またすぐ仕事

この状況でここに娘がいたら全然仕事できない

そしてこちらのストレスがたまり無駄に叱ったりしそう
これはヤダ

まだ、外で遊んでいるほうがいいのでは、、、という結論から預かってもらっている

本来は医療従事者向けに受け入れているところ、無理してお願いして受け入れてくれて。感謝感謝でしかない。

ただ毎日増える感染者数を目にしていると自粛すべきなのかとも毎日考えてしまう

でも絶対に家にいたら仕事できない

Youtube見せて、1時間はもつかもしれない

その後はもうもたない

むしろ外に行きたいって言うだろうし

公園のほうがむしろ子連れがいっぱい
ニュースでも落とし穴!とか言われてw
いや遊ぶ場所なかったらそうなるよ、っていう

約100ページあるムーミンの塗り絵を買った
楽しんだのは15分

新しいムーミンの絵本も買った
もちろん読むのはママ

ディズニーチャンネル契約した
こちらももって1時間

あとはどんなことが彼女を夢中にさせるのか観察したけど、いまは近くにいないとなかなか落ち着かない様子

近くに座っていたり、一緒に塗り絵をすればいっぱい楽しめる

何か良い方法あるのかなー。

今後登園NGになったときに備えて準備しなければ、、!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?