見出し画像

【こんな時こそ!映画を見よう!】 『グッドモーニング,ベトナム』

『グッドモーニング,ベトナム』 1987年 アメリカ
BS[スターチャンネル]
4月23日(木) 深夜 25:15 [24日(金)1:15]

https://www.star-ch.jp/channel/detail.php?movie_id=744

ロビン・ウィリアムズ フォレスト・ウィティカー チンタラー・スカパット 出演。監督バリー・レヴィンソン。アメリカ兵達を癒すクロンナウアにロビン・ウィリアムズ。独特のオリジナリティ溢れるDJは彼の面目躍如でです。
 1965年、ベトナム戦争でベトナムも疲弊していたが、アメリカから来た兵士達も疲弊していた。そこで、クレタ島からテイラー准将にスカウトされたクロンナウア空軍上等兵がサイゴン放送局へやって来た。さっそく始めたぶっとんだ放送に放送局員達は驚いたが、もっと驚いたのはそれを聞いたアメリカ兵で彼のDJは大受けだった。
 一方、クロンナウアはアメリカと同じようにフレンドリーにベトナムの人々と付き合うが、彼にはベトナム人とアメリカ人とのどうしようもない壁に気がつかなかった…。

【こんな時こそ!映画を見よう!シネマズライフ】
https://note.com/fuu_natu/m/mba700b4411f6

《シネマズライフ~【カラフルタイムズ】映画を見て彩(いろどり)ある生活を~》
https://note.com/fuu_natu/m/mfac314852d99

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?