見出し画像

バナーレビュー❀28

ABEMA さん


【基本情報】


リンク先:
https://twitter.com/ABEMA/status/1560869241586417666 

業種:映画・音楽・番組
テイスト:かわいい、プレゼント、シンプル、スタイリッシュ・おしゃれ、カジュアル
色:ピンク
配信媒体:Twitter
サイズ:800×800


【メイン読み取り】


フレーズ:HEART SIGNAL
フォント:ゴシック体
文字色:白

気付き:
・写真をハートで切り抜いている。
 →フレーズに合わせたのか、一部の写真をハートで切り抜いています。上の切れ目がメインに被っているので、個人的にはもう少し中の写真を下にずらしたら良いのかな、と思うのですが持っているところを見せたかったのでしょうか。
・写真の切り抜きが四角ではなく、四角っぽくモヤモヤしている。
 →ほぼ四角で切り抜いた時と同じ形ですが、やや波打っているようにできており、柔らかさが出ています。
・ドロップシャドウや光彩を使用。
 →ハートにはドロップシャドウを使用しているので立体感があります。文字には外側に光彩が使用されており、背景色よりやや濃い色なので違和感がなく、ハートの写真にかかっているところは文字がはっきりしています。


[情報まとめ、プチ感想]
・ABEMA https://design-library.jp/13550 
https://twitter.com/ABEMA/status/1560869241586417666 
・参考ギャラリーサイト:
 BANNER LIBRARY https://design-library.jp/ 

 ABEMAさんのバナーは何度かレビューさせていただいていますが、どれもちょっとした工夫がよく見えるので面白いですね。文字の一部が三角になっていたりと、ちょっとした遊び心が良いです。

<了>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?