見出し画像

バナーレビュー❀31

Netflix Japan さん


【基本情報】


リンク先:
https://twitter.com/NetflixJP/status/1573961505514704903 

業種:イベント・メディア、映画・音楽・番組
テイスト:カジュアル、ポップ、イラスト
色:ブラック、レッド
配信媒体:Twitter
サイズ:1200×1600


【メイン読み取り】


フレーズ:Netflix ロゴが出てくるときの音どう聞こえる?
フォント:ゴシック体
文字色:白

気付き:
・吹き出しで構成。
 →赤い長方形の吹き出しに、ゴシック体の黒文字を使用しています。フレーズの通り、吹き出しの中身は音を言語化したものになるので、恐らく中心にある大きい吹き出しが一番多かった音だったのではないでしょうか。
・右上に大きく『05』とある。
 →『アンケート結果から大解剖!』とあるので、恐らく何回かこのようなアンケートをしているのだと思われます。映像など、内容そのものではなく企画風にしたバナーもあるんですね。工夫点が面白いです。
・吹き出しの向きがランダム。
 →吹き出しの大きさはもちろんですが、しっぽの部分は左右バラバラで規則性も特になさそうです。前面背面もバラバラで、ランダム感がまた気になって逆に目を惹きますね。


[情報まとめ、プチ感想]
・Netflix Japan https://design-library.jp/13910 
https://twitter.com/NetflixJP/status/1573961505514704903 
・参考ギャラリーサイト:
 BANNER LIBRARY https://design-library.jp/ 

 バナーの内容そのものも工夫があるんですね。デザインのみならず内容も工夫があって面白いです。

<了>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?