見出し画像

バナーレビュー❀61

adobe さん

【基本情報】


リンク先:
https://www.instagram.com/p/Cc6ZTTnjg7q/ 

業種:通信会社・サービス
テイスト:にぎやか・ポップ
色:レッド、オレンジ、パープル、ピンク、カラフル
配信媒体:Instagram
サイズ:720×900


【メイン読み取り】


フレーズ:好キコソ物ノ上手ナレ
フォント:ゴシック体
文字色:オレンジ、白影

気付き:
・背景透過をせず、上下で画像と色で分けている。
 →背景画像の上から透過した色を載せ、その上に文字を配置する方法はよく見ますが、今回ははっきりと分けられています。メリハリがあり、Adobeらしいカラフルさがグッと目を引きます。
・三段構造になっている。
 →上はカラフル、中断は写真、下段はまた別の写真、というように、綺麗に三分割されていて、パキッとした印象があります。
・写真がレトロ風。
 →写真は少し彩度が落とされており、レトロな雰囲気があります。上に文字が載っていても可読しやすく、上段のカラフルなものと比べて二分割されているようにも感じ、差別化が上手くされています。


[情報まとめ、プチ感想]
・adobe https://design-library.jp/14732 
https://www.instagram.com/p/Cc6ZTTnjg7q/ 
・参考ギャラリーサイト:
 BANNER LIBRARY https://design-library.jp/ 

 今回は我らがAdobeさんのバナーをレビューしてみました!
 デザイナーさんの多くは、カラフルや虹色と言えばAdobeさんを想像するのでしょうか?うまく色をミックスさせていて、印象的ですよね!
 …でもPhotoshopとかそっちの色の方が、「おっ?」となりやすそうな……。

<追記>
出ました我らがAdobeさん…!って、この記事書いた時と同じこと書いてるじゃん…
どうやら私はAdobeさんを見て思うことがいつも同じようです。
2023.10.11

<了>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?