見出し画像

バナーレビュー❀43

明治ザ・チョコレート さん

【基本情報】


リンク先:
https://twitter.com/meiji_the_choco/status/1567709363401555969 

業種:飲料・食品
テイスト:高級感・きれいめ、シズル感、切り抜き
色:ブラウン、イエロー、ベージュ
配信媒体:Twitter
サイズ:1080×1080


【メイン読み取り】


フレーズ:正真正銘、カカオの香味。
フォント:ゴシック体
文字色:茶色

気付き:
・中心に要素。
 →フレーズや写真を中心に持っていくことで、視線を集めているように感じます。また、文字で写真を挟んでいるので、より商品に目が行きやすいです。
・背景が大きい写真。
 →元々がこのような画像なのかもしれませんが、四隅にある画像が大きすぎて端しか映っていないような構成なので、中心にある商品がより小さく、ひとくちサイズ感がより出ています。平面ならではの大きさの表し方なのかもしれません。


[情報まとめ、プチ感想]
・明治ザ・チョコレート https://design-library.jp/14517 
https://twitter.com/meiji_the_choco/status/1567709363401555969 
・参考ギャラリーサイト:
 BANNER LIBRARY https://design-library.jp/ 

 個人的にこのようなバナーをよく選んでいるように思うのですが、シンプルなものが好きらしいですね。こういうレビューってやはり好みとかも出てくるので、自分が好きなデザインがどういう系なのか見れるのも面白いです。
 ただ、できるだけ幅広く見れると良いので、私は週ごとにカテゴリを定めてみたりしています。

<了>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?