見出し画像

バナーレビュー❀5

unico さん


【基本情報】


リンク先:
https://www.unico-fan.co.jp/shop/r/rf-Kota22/ 

業種:インテリア・雑貨
テイスト:かわいい、シンプル、スタイリッシュ・おしゃれ、イラスト
色:ブルー、ベージュ
配信媒体:LINE
サイズ:988×976


【メイン読み取り】


フレーズ:unicoのこたつ
フォント:ゴシック体
文字色:紺色

気付き:
・写真を中心にしている。
 →写真で目を引いています。少し離れた視点なので、全体像が分かりやすいです。
・全体的に文字数が少なく、シンプルな構成。
 →情報が少なく余白が取れるので、見やすいです。小さくしても情報が読み取れるように思います。
・右下に三角で『more』を表示。
 →クリックしよう、という気になる誘導の仕方になっています。文字色と同じ背景なので統一感がありつつ、文字と背景を反転しているので、目を引きやすいです。


[情報まとめ、プチ感想]
・unico https://design-library.jp/13864 
 →https://www.unico-fan.co.jp/shop/r/rf-Kota22/ 
・参考ギャラリーサイト:
 BANNER LIBRARY https://design-library.jp/ 


 シンプルでオシャレ、かつ可愛いバナーだな、と思いました。フォントも可愛いくて見やすいものにしているのでしょうか。英字のフォントは Dico Typewriter が一番近いように感じたのですが、c と o の形が少し違うような気がします…難しい…。

<了>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?