見出し画像

バナーレビュー❀10

docomo さん


【基本情報】


リンク先:
https://denki.docomo.ne.jp/ 

業種:通信会社・サービス
テイスト:かわいい、スタイリッシュ・おしゃれ、カジュアル、ポップ、ネオン、キャンペーン
色:グリーン
配信媒体:サイト
サイズ:648×474


【メイン読み取り】


フレーズ:ドコモでんき
フォント:ゴシック体
文字色:白(縁がネオンぽい黄色)

気付き:
・写真の上はネオンのようなフォント表示。
 →背景の大半が夜空になっているため、光が目立ちます。また、統一感も感じられます。タイトルにちなんだデザインのようにも感じます。
・帯部分は丸ゴシック。
 →薄い色を背景に、ジャンプ率や色替えを使用しています。『5,000pt』のところが揃っていて綺麗です、カーニングしてそうですね。
・タイトル部分の一部を✨の形を使用。
 →『でんき』にちなんで付けられたと思われます。文字だけでも電気感がありますね。


[情報まとめ、プチ感想]
・docomo https://design-library.jp/12125
https://denki.docomo.ne.jp/ 
・参考ギャラリーサイト:
 BANNER LIBRARY https://design-library.jp/ 


 文字だけでもどんなものか何となく分かる……これってピクトグラムに近いものを感じますね。(習った言葉使いたいだけ)

<了>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?