見出し画像

バナーレビュー❀33

newspicks_inc さん


【基本情報】


リンク先:
https://www.instagram.com/p/ChMDMb5APjj/ 

業種:教育・学習・セミナー
テイスト:かっこいい、シンプル、スタイリッシュ・おしゃれ、イラスト
色:ホワイト、ブラック
配信媒体:Instagram
サイズ:1080×1080


【メイン読み取り】


フレーズ:いま、初めて明かされる
フォント:ゴシック体
文字色:黒

気付き:
・中心にイラストを配置し、その両端にフレーズを分けている。
 →フレーズを一つにせず、イラストを挟んで配置することで、読もうとする意識を持ち、バナーをじっくり見る時間を設けているように感じます。訪問時間?とか言いましたっけ。。Instagramならではの見せ方かもしれません。
・黒の枠に白の中身。
 →枠は下の方が高さがあり、上と左右は狭く同じ間隔になっています。Twitterで見る質問箱?にこんな感じのあったように思います、見たことある見せ方を使うのも目を留めやすくて効果的ですよね。
・アイコンに合わせている。
 →アイコンに合わせた配色なのか、配色に合わせてアイコンの色が塗られているのか分かりませんが、アイコンも白黒でシマウマの形をしています。デザインとはまた違いますが、立体感のあるシマウマを白黒だけで表せるの凄いですね…。


[情報まとめ、プチ感想]
・newspicks_inc https://design-library.jp/13868 
https://www.instagram.com/p/ChMDMb5APjj/ 
・参考ギャラリーサイト:
 BANNER LIBRARY https://design-library.jp/ 

 今週からまた新テーマです。今回、バナー制作の方がセミナー系だったので、こちらのレビューにもセミナー系のカテゴリがあったので同じにしました。
 ちなみにバナー制作は個人的にイラストの依頼を受けていた経験からイラストセミナーと題して作ることにしています…レビューで参考になるデザインあったら使ってみたいですね。

<了>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?