見出し画像

バナーレビュー❀44

北浜 さん

【基本情報】


リンク先:
https://www.jr-odekake.net/aotabi/feature/49/ 

業種:飲料・食品
テイスト:かわいい、ポップ、イラスト、切り抜き
色:イエロー、ブルー
配信媒体:サイト
サイズ:1900×960


【メイン読み取り】


フレーズ:水辺のカフェ
フォント:ゴシック体
文字色:水色、ピンク、白の組み合わせで、縁は黒

気付き:
・フレーズは水色とピンクの組み合わせ。
 →一画ごとに色が変わっているような配色になっており、全体的にバランスよく二色を使用しているように感じます。単語の間は白にすることで、単語が目立つようになっています。
・黒い縁で囲み。
 →タイトルの丸囲みや、全体の角丸囲みなど、囲みを多用しています。囲みの縁は全て細い黒で、太さも一定になっているのでスッキリして統一感があります。全体的にイラレで作ってそうですね!


[情報まとめ、プチ感想]
・北浜 https://design-library.jp/14444 
https://www.jr-odekake.net/aotabi/feature/49/ 
・参考ギャラリーサイト:
 BANNER LIBRARY https://design-library.jp/ 

 背景の波線気味のチェック模様や、あしらいの波線、ポイントとなるようなイラストなど、全体的にillustratorを使用して作成している印象でした。バナーは色味など基本的にPhotoshopで作っているイメージですが、イラレで作ったものを組み合わせるのも良いですね!webには もってこい な気がします。

<了>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?