見出し画像

バナーレビュー❀38

NewsPicks さん


【基本情報】


リンク先:
https://twitter.com/NewsPicks/status/1570608788385701891 

業種:教育・学習・セミナー
テイスト:シンプル、スタイリッシュ・おしゃれ、カジュアル、イラスト
色:イエロー、グリーン、ブルー、ピンク
配信媒体:Twitter
サイズ:1200×630


【メイン読み取り】


フレーズ:グローバルマネーを呼び込む
フォント:明朝体
文字色:白

気付き:
・横長を利用して、イラストを横に並べている。
 →左側に引っ張る人、右側にお金を押している人のイラストがあり、横長ならではの見せ方をしています。(個人的に他のイラストは真下に影があるのに対し、押す人だけ右側に影があるのが不思議です…)
・左上にはシマウマのロゴ。
 →このロゴ、前にも見ましたねー…。白と背景色のみで立体感のあるシマウマを描いているので、とても印象的です。前にも


[情報まとめ、プチ感想]
・NewsPicks https://design-library.jp/13657 
https://twitter.com/NewsPicks/status/1570608788385701891 
・参考ギャラリーサイト:
 BANNER LIBRARY https://design-library.jp/ 

 もしこうだったら…、と考えて見るのも良いかもしれませんね。想像が膨らみそうです。

さぁ、3月から再開!と勢いづいていたものの早くも中断。
単純に忘れてました…覚えていたいです。

<了>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?