見出し画像

バナーレビュー❀3

ABEMA さん


【基本情報】


リンク先:
https://twitter.com/gene_kou/status/1576195553141981184 

業種:映画・音楽・番組
テイスト:かっこいい・ポップ
色:ブラック・グリーン
配信媒体:Twitter
サイズ:1080×1080


【メイン読み取り】


フレーズ:GENERATIONS24時間テレビ
フォント:ゴシック体(英:Bebas Kai Regular)
文字色:白

気付き:
・基本的に写真の切り抜き方が同じ。
 →デザイン4原則の反復を使用しているので、安心感を持って見ることができます。
・文字色と背景色が同じ。
 →一部の文字色が背景と同じなので、全体的に色の数が少なく、見やすいです。
・文字の配置が直線的ではなく、少し下にずれている箇所がある。
 →文字に動きがあり、目を引く。数字を大きくしたりジャンプ率を低くすることで適度なメリハリを付けつつ読みにくさを解消しています。


[情報まとめ、プチ感想]
・ABEMA https://design-library.jp/13892 
 →https://twitter.com/gene_kou/status/1576195553141981184  
・参考ギャラリーサイト:
 BANNER LIBRARY https://design-library.jp/ 

 カッコいい系は苦手なので参考にしたいですね、カクカクしたのが良いのでしょうか…。蛍光色寄りで白黒を使っているところもポイントかもしれませんね。
 今回ようやくそれらしきフォントを見つけることができましたー!やった!Adobe Capture 優秀ですね!日本語と数字も分かると良いのですが…!

(メモ)
Bebas Kai
ビーバス カイ…って読むのかな?Gが一筆で描けそうなのが特徴的。全体的に幅が細めの印象。等幅だったりするのかな。どの線も幅が同じ。ゴシック体。

<了>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?