見出し画像

バナーレビュー❀4

UR さん


【基本情報】


リンク先:
https://www.urban-research.jp/special/220927_ur-lab_recommend/ 

業種:ファッション・アパレル
テイスト:シンプル・スタイリッシュ・おしゃれ
色:ブラウン、レッド
配信媒体:サイト
サイズ:750×900


【メイン読み取り】


フレーズ:「MUST BUY」
フォント:ゴシック体(Zen Kaku Gothic New)
文字色:白みがかったオレンジ寄りの赤、薄めのパステルカラー

気付き:
・見せたいタイトルの左端に大きめの正方形を背景に重ねている。
 →背景と文字の色に合わせた系統の色で、文字より暗い色のため読む邪魔になっていません。また、左上ということもあり視線が行きやすく、目立ちます。まず始めに目に入る箇所だと思います。
・中心の画像周りが少しだけ明るい。
 →元々の写真がそうなのかもしれませんが、柔らかく光を当てたようになっており、背景色とのメリハリが弱く、目に優しいです。
・似たフォントを使用している。
 →元々文字は少ないのですが、その中でも二種類のフォントを使用しているように思います。どちらもゴシック体で似た雰囲気のフォントなので統一感があります。


[情報まとめ、プチ感想]
・UR https://design-library.jp/13950 
 →https://www.urban-research.jp/special/220927_ur-lab_recommend/  
・参考ギャラリーサイト:
 BANNER LIBRARY https://design-library.jp/ 


 シンプルでオシャレなバナーでした。あえて似たフォントを使用するのも良さそうですね、統一感ありながらも少し違いがあって良い気がします。

(メモ)
Zen Kaku Gothic New
日本語では全角ゴシックとかになるんですかね?ゴシック体。Mの形が特徴的で、上の方で山ができているタイプです。ちょっとオシャレですよね。拡張機能の WhatFont より。

<了>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?