見出し画像

バナーレビュー❀1

ポカリスエット さん


【基本情報】


リンク先:
https://twitter.com/pocarisweat_jp/status/1428567470802079744 

業種:飲料・食品
テイスト:かわいい、シンプル、スタイリッシュ・おしゃれ、ナチュラル・爽やか、カジュアル、ロゴ
色:ブルー
配信媒体:Twitter
サイズ:1200×630


【メイン読み取り】


フレーズ:#ポカリsky
フォント:ゴシック体
文字色:白

気付き:
・要素を中心に配置し、左右の余白を大きく取っている。
 →中心に視線が行きやすい。
・背景がぼかされており、中心のポカリがはっきりしている。
 →ポカリに目が行きやすい。
・ポカリの上に音符マーク♫を重ねている。
 →ポカリの両端に音符の棒があるため、自然と視界が狭くなり、やはりポカリに視線が行く。


[情報まとめ、プチ感想]
・ポカリスエット https://design-library.jp/10849 
 → https://twitter.com/pocarisweat_jp/status/1428567470802079744 
・参考ギャラリーサイト:
 BANNER LIBRARY https://design-library.jp/ 

 本日からバナーレビュー開始です!サイトレビューのように、バナーギャラリーサイトってあったんですね…!どこから見ていこうか迷っていたので、良かったです。しばらくレビューの内容が定まらないと思いますが、身になるレビューになればな、と思います。
 フォントの種類は分かったものは書き留めておくつもりです。(が、今回のポカリさんは分からなかった…まさか独自…?)

<了>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?