見出し画像

浜比嘉島入り口は気をつけて

浜比嘉島は沖縄本島、中部に位置するうるま市の離島です。

以前から浜比嘉島が好きで、2時間でも時間ができたら、気軽にドライブに出かけていました。
住んでいる沖縄市からは20数分程度でしょうか。

泡瀬ベイストリートを走り抜け、勝連城址より手前の道を抜け、照間の海岸沿いを走り、海中道路を走ると右手の大橋を渡ったら浜比嘉島。

右が浜集落
左が比嘉集落

ところが最近、この両集落に分かれるT字路で車が壁に正面衝突するという事故が多発しているのです。

きっとスピードの出しすぎと思われますが、最近はこんなふうになっていました。

壁の前には大きな土嚢と蛍光の矢印!

多くの人には、おそらくちゃんと壁が見えているのだと思いますが、
事故にあわれた方は、壁ではなくぽっかりと空いたトンネルか道があるように感じてしまったのではないでしょうか。

理由は、魔物です。

魔物の仕業です。

本当に気をつけてください。

事故は観光客ではなく県民のようですので。
ここの事故がニュースになるたびに、誰もが(また?)と思っているはずです。

本当にお気をつけください。

長くなりそうなので、本編は、
次回「令和6年の旧正月は浜比嘉島で」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?