【ファンタズマゴリア】じゃあ私にどうしろっていうのよ!?

PDCAを回すんだよ!!
上司に業務改善提案とか言われているサラリーマンか?
はい、そんなもんです……。

雑感はこちら。


〇その花びらにくちづけを~ミカエルの乙女たち~
やはり璃紗エースであると前衛に2コストキャラが必須であるという時点でそれほど早くはならないので、ある程度穏やかなデッキにならざるを得ないのかもしれない。
1コストキャラで、前衛に特定の2コストが必要で、ようやく打点500(とHP+100)、眠たい眠たい。
いっそ璃紗×美夜より美夜×璃紗のほうがいいような気がしてきたが、リバカプは各方面への配慮が必要なので難しいところである。

A:安曇璃紗

EX:パジャマトーク 飛行魔法 共同戦線

C:26
4:松原優菜A 織田七海A 北嶋沙良B 北嶋楓B 霧島雫C 粢エリスC
2:綾瀬美夜

E:19
4:ショッピング 
3:黄金の銃 既視感 幽閉
2:救出 手当て 反論
1:静かな息づかい

I:5
2:指輪 ひよこのぬいぐるみ
1:ホットケーキ

B:10
4:穏/武
3:穏/知  穏/器

いや……なんか飛行魔法入れるために無理矢理アイテム入れた感。
しかも数が足りているかは分からん。
とりあえず璃紗で早い目の波状は無いなってなったので、アイテム入れて焦げ卵を手当て、反論にして丸く。黄金のチャカは概ね玉はあるはずだがもしないなったときのためにエスコート→既視感に。
……これ強くなってんのか?
PDCA!PDCA!


〇AQUAPAZZA
これは弱いって書いたものの一応趣味で遊べるとか野試合なら遊べるとか、それぐらいではあると思います。
環の最大レベルが15なら10とか11とかで、AQUAPAZZAの最大レベルが30なら戦国†恋姫の最大レベルが50とか。数値は適当だが、そんな感じだ。

A:向坂環

EX:突然の贈り物 整備 AQUAPAZZA

C:25
4:柏木千鶴 カルラ オボロ リアンノン 
3:アロウン 小牧愛佳 トウカ

E:20
4:ショッピング 世界一の「美女」 一心不乱 密着状態
2:救出 幽閉

I:4
4:ノア

B:11
4:武/敏 武/器
3:武/知

器知両方高いキャラって結構いるので、武/敏と武/知の枚数を逆にした。おわじ。あんまりだ。
もうちょっとやってみてやっぱパワーゲージ要らんわってなったら改革が起きるのかもしれないけれど、とりあえずこれで。

〇カルマルカ*サークル
よくばりセット12枚入りは捨てます。捨てました。いま捨てた!
んで、未来の「刻の調べの伝承」を狙う方向性で。

A:天ヶ瀬奈月

EX:パジャマトーク 色仕掛け 言えない悩み

C:26
4:朝比奈晴 笹倉未来 夏目暦 高坂夕姫羽 乙音ニコル 
2:成海杏 曽根原蓮 草壁亮一

E:24
4:暴力 ショッピング 反論
3:乱入 秘蔵の資料 影響
2:手当て
1:スーパー妹タイム 

B:10
4:知/器 
3:知/武 知/穏

ブロリーが言うところ、「乱入」を使えば前衛の数をちょろまかせるとのことなので、「刻の調べの伝承」であわよくば7、8体起きているという状況が作れるかもしれない。一見強そう。
EXは安定の「パジャマトーク」、暴力がヌルりと出てくる「色仕掛け」、多分なんかに使える「言えない悩み」。「言えない悩み」の択を増やすためになんらかイベントの種類を増やした方がいいのかもしれない。疑惑なのは「秘蔵の資料」の枚数。
別に「刻の調べの伝承」を狙わなくても勝てる可能性はありそうなのはよさげではある。あと一枚バトルを入れたいかもしれない。
まだ未知数、言えることは確実にもとのよりは強くはなっているということぐらいだろう。

〇LOVELY QUEST
仁科綾花さんエースはやっぱりないということでな、羽美エースに原点回帰をする。ちょいちょいちょいと入れ替えれば出来上がり。真面目にやれ。

A:瑚乃瀬羽美 

EX:柔らかなクッション 平伏 甘えん坊

C:25
4:仁科綾花 桜庭水穂 アイノ=テア=クーヴルール
3:アイノ=テア=クーヴルール(P) 八乙女いろは 成海杏
2:辻堂愛(P) 八乙女はつね

E:26
4:ショッピング エクレア 感動的シーン
3:暴力 反論 
2:願い星 スーパー妹タイム 手当て
1:拘束 救出

B:9
4:知穏/器
3:知穏/敏
2:知穏/武

エースも変えて既視感もキャラに変更してスタンダードな形に。
というか既視感、卵がキャラになっているだけであとはまんまなのは怠慢……いや、もう少し研究の必要があるということよ。
EXはわりとリラックスして選定。甘えん坊とか戯れの極みみたいなカードが入っているのだがどうなんだろうね?この辺りは試してみないと分からない。


〇ということで
特訓!思い出トークで昨日の自分自身と向き合おうのコーナーでした。
どれもまだまだだろうけれども多少はマシになっているはずということでな、PDCAなんですわな。もう言いたいだけ。
ま、またその内回せる機会もあるだろうということでデッキケースの中に眠っておいてもらおうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?