日々のこと

三日坊主になる前に。いや、既に三日坊主になってしまった。

わたしのここ最近の気持ちでも書こうと思う。どうにも涙が止まらない日々が続いている。ストレスなのかなんなのか、わからない。でも、たぶん理由なんてないのかな。

人生の16年間を過ごしてきた学生という肩書きがなくなって、どうしようもないくらい未来のことが不安で。そう簡単には学生というレッテルを自分で剥がせない。ただの肩書き、学生という免罪符、私にとっては大切だった。
歳を取ることは怖くない。心と頭がついていけないことが怖い。目を瞑った時に広がる景色は老後の生活で、次の誕生日には70歳になってないかな、なんて、柄にもなくおもってしまう。それはきっと、自分で思い描いていた未来には絶対にならないと、知ってしまっているから。

私が、本物のポジティブだったら、きっと、こう思い悩むことはないのだろう。偽りのポジティブで生きているから、しんどいのだろう。
でももう、人前でポジティブじゃない一面は出せない。泣いたりもできない。私のこころは痛みを感じさせないフリをするフィルターがついてしまっている。あとちょっとで壊れる、じゃなく、もう壊れているのだろう。
誰かに助けて欲しくて、救って欲しくて、私は今これを書いているのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?