見出し画像

FUTUREGATEWAY2022 作品紹介第4弾

概要


こちらは、11/26-27に渋谷・ギャラリー大和田で開催予定の10代〜20代の若者の「クリエイティビティを最大化する」ことを目的とした作品展示企画FUTUREGATEWAY2022がさらに楽しみになる記事になります!

紹介


さて、こちらの第4回で作品紹介も最後になります!
まずはこちら!

Print Club created by Non-Fiction(yuki,nozomi)

「素」の自分を写すことをテーマに、今回の展示の為に作られたオリジナルのプリクラ機です!
初代プリクラ機である「プリント倶楽部」に準えたPrint Clubはデジタル技術の進化した今だからこそプリクラ黎明期とは違った形で素の自分を描き出してくれるでしょう。
会場であなたの「素」と出会えるのを機体期待と共にお待ちしております。

改造プラレール・SP-02 created by めとろ

誰もが見たことがある「プラレール」。
その歴史は実に60年を超え、世代を跨いで多くの人におもちゃとして愛されてきました。
しかし、その先は誰も知りません。
おもちゃとしてのプラレールのその先を目指した作品がどのような姿になったのかを是非その目で見届けてください。

フルイドアート created by 田口峻平

最後に紹介するのは、デジタル技術とは真逆のアクリル絵の具によって描かれたポーリングアートとも呼ばれるフルイドアートです。
絵の具の流動性を使用して描かれた作品には色同士の偶然の流れや質感が表現されています。
デジタル技術が進歩し、世界にデジタル作品が溢れる今だからこそ絵の具の偶然によって描かれる計算では描けない芸術を堪能してみてください。

終わりに
これまで4弾に渡る作品紹介にお付き合いいただきありがとうございました。
当日の会場は、クリエイティビティ溢れる作品によって彩られています。
ジャンルの異なる若きクリエイター達それぞれの「創造」を心ゆくまでお楽しみいただければと思います。
それでは、11/26-27に渋谷・ギャラリー大和田でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?