見出し画像

バボのキママな日 #27 『もっと期待を声に出していく。』

久しぶりにルサンチメン名義で発表した楽曲を聴いてみた。
手前味噌だけど良い。楽しんでいる感じがビンビンに伝わる。思えば長らくルサンチメン名義で楽曲を発表していない。

そもそもコントユニットが音楽をするのは変と思うかもしれないが、実は色んな芸人さんがコントライブで音楽を題材にしたネタを結構している。僕の大好きなバナナマンも「赤えんぴつ」と云う架空のフォークユニットのネタを単独ライブでやっていた。

ルサンチメンの楽曲を創っていた時は音楽と笑いのバランスをこだわっていた。"音楽でふざけるな!"と云う意見もあるかもしれないが僕は大真面目に創っていた。コミックバンドと云うジャンルもあるわけだし大目に見て欲しい。(Eat Itで有名なAl Yankovicとかもいるんだし。)

またルサンチメン名義で楽曲を創りたいと思った。別にもう楽曲があるわけでもアイディアが出たわけでもない。本当にただ思っただけだ。でもこう云うことをちゃんと云うのが大切な気がする。うん。創りたい。もっとやりたいことがいっぱいある。

今日もフツウキママに訪れてくれてありがとうございます。
ちなみにルサンチメンの楽曲はこんな感じです。

<バボ>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?