見出し画像

雨を敵対視する人、雨を歓迎する人

おはようございます。ふつかよいのいっさです。
本日もよろしくお願いします。

雨の良さに気づくのはいつからか

小学生の頃は雨があまり好きではありませんでした。
傘は邪魔だし、車道の車は水をかけてくるし、濡れるし。
行事は中止になるし、雷雨はうるさいし、気分下がるし。
唯一の利点は大雨で早く帰れる時があるくらいしか知りませんでした。
でもいつからかそこらのものに風情を感じるようになってからは雨がとても美しいものと感じるようになりました。
もうこういう話はしすぎたので毎回読んでいる方は飽きたと思いますので、もう話しません。
なんであんなに繰り返し書いていたかと言うと、嵩増しをするのに便利だったからです。

星野源の曲を聴く

星野源さんは今、滝沢ガレソのせいで大騒ぎになっていますね。
私の親が星野源が結構好きだったので、私も車で聞いたりして好きになりました。でも最近の曲はなんか昔と違うというか、テイストが変わった感じがしてなんか好かないのでPop Virus以前の曲を中心に聞いています。特に、YELLOW DANCERというアルバムは私が最も聞いたアルバムのひとつなので結構思い入れがあります。
中でも好きな曲は、「地獄でなぜ悪い」や「Friend Ship」とかですね。
明るい感じの曲はとことん明るいし、何よりも歌いやすいのがいいですね。

なんか急に眠気が襲ってきてもうかけそうにないのでこれで終わりにします。
もっと話したいんですけど

本日は以上です。
ふつかよいのいっさでした。ありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?