見出し画像

部屋掃除SP

おはようございます。ふつかよいのいっさです。
本日もよろしくお願いします。

部屋マジ大掃除

私の部屋は汚いということは以前も結構したはずです。
で、掃除を珍しくしていたんですが、今日はベッドまわりを掃除しました。
下とかもいらないプリントとかゴミが散乱していてすごかったんですが、片付けました。片付けるにあたってベッドを一回分解したんですが、なんとボルト留める六角形のアレ、確かナットというやつが2つなくなっててぶち壊れる寸前だったことが判明しました。周り探してもないので、作るときにつけ忘れていたのをどっかやってしまったのか、外れたのをなにかのはずみで捨ててしまったのか、無いんですよ。ソレが。でも、金具と板の間に挟むやつ、確かワッシャーというやつは2つちゃんとあるんですよ。なんでなんですか?でも無いものは仕方ないので壊れないように応急処置として片側2つなかったのをもう片側から一個借りてきて本当は左右で2個ずつ留めるべきボルトを1つづつ留めている状況になっています。でかい工具屋やコメリ行って探してくるしか無いですね。

話変わりますが、コメリパワーって行ったことありますか?私の住んでいる長野県内には安曇野市、東御市、中野市にしかなくて、私は行った記憶がないんですよね。あまり詳しいこと言ってしまうと住所バレるかもしれないんで言わないでおくんですが、ちょっとパワーの店舗長野県の北のほうに偏ってますよね?

長野県の地図 赤:安曇野市 青:東御市 緑:中野市

これが長野県の地図ですが、南がパワーの空白地帯になっています。
私の住んでいるところからパワー行けなくは無いですが、べつに普通コメリでも問題ないので、パワーとの違いを見には行きたいけど行く必要もないのでいかないというかんじですね。あと、名古屋のコストコ守山倉庫店の真ん前くらいにもパワーあった気がします。それしかパワーの店舗は知らないですね。普通コメリなら結構知っているんですが、、
この前Twitterでコメリがある市町村マップみたいなのを見たんですが、めちゃくちゃ埋まってますね。さすがは日本一のホームセンターチェーンですね。私は幼い頃コメリのあの赤い鶏のロゴをずっとトマトの断面だと思っていました。

本日は以上です。
ふつかよいのいっさでした。ありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?