見出し画像

ファーストやらかし

おはようございます。ふつかよいのいっさです。
本日もよろしくお願いします。
本日のヘッダー画像は長野県南佐久郡佐久穂町にあります、小海線の八千穂駅です。旧八千穂村にありました。八千穂村は佐久町と合併し佐久穂町になりました。所謂合成地名ってやつですね。

新年度学年ファーストやらかし

なんと新年度初日からミスってしまいました。
今回は今年の話ではなく入学してまもない中学1年生のときのやらかしを話したいと思います。厳密に言えばその話はファーストではないですが。
私の通っている中学校は給食システムがあります。結構多くの私立ではない中学校でありますよね。で、普通にご飯を食べていたら、私の持ち前の空間認識能力の低さから箸が牛乳瓶に直撃し机から落下し牛乳瓶が砕け散りました。まだ2回目の給食だったために私も初っ端からすごく恥ずかしい気持ちと、あ、やばいやばいみたいな気持ちが同時に襲ってきやがってフリーズしてしまいました。その後はあまり覚えていませんが先生がなんとかしてくれた気がします。
そんなこんなで入学してすぐにネタ枠が定着してしまいました。でも実際私はネタ枠みたいなもんなのでなんか勝手にネタ枠が自分にくっついて良かったかなと思います。この事故で不利益を被ったのは事故処理をしていた先生と牛乳瓶を一本失った牛乳の会社です。私は実質的にノーダメージ!
ひどい話ですね。

本日はなんか変な終わり方ですが以上です。
語彙力が夜になると欠如するのでなんか終わりかたがわからなくなってしまうクソ仕様は治らないんですかね?
ふつかよいのいっさでした。ありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?