見出し画像

note始めてから2ヶ月経ったらしい

おはようございます。ふつかよいのいっさです。
本日もよろしくお願いします。
本日のヘッダー画像は山梨県は北杜市、小海線の甲斐大泉駅です。
旧北巨摩郡大泉村に所在する駅です。隣駅は甲斐小泉駅ですが、小泉村は大泉村よりも早く合併により消滅しています。
後ろの青看板を見るとなんか現在の市町村名では見慣れないような地の名前がかいてありますね。しかもなんかフォントが古い看板な感じがします。昔っからずっと変わってないんでしょうね。それは嬉しいことです。

昨日が60日目でした

一昨日、昨日と手抜き記事で本当に申し訳ございませんでした。
理由は2日ともポケモンUSUMの図鑑埋めです。本当に申し訳ございませんでした。2日もサボったのでその分図鑑埋めは進みました。270/403匹だったのが記事を書いてる時点で396匹まで増えました。めちゃくちゃ頑張ってあと7匹埋めてます。一匹はマギアナなのでもうすぐに取りに行けば埋まります。
私はポケモンをSMからやっているんですが、プレイ時間的に見ると圧倒的にUSUMが長いです。いまでは追加DLCによってポケモンや新要素が追加されるシステムになっているので、BW2やUSUMみたいな、新要素が追加された同じ世代のリメイクでもない新作みたいなものはもう今後は出ないでしょう。それはそれで悲しいんですが、USUMにいるけどSMにはいないポケモンなど互換性がなかったりする問題があるのでDLC方式のほうがやはり楽でわかりやすいというのがありますね。

ポケモン新作の話

そういえばポケモンレジェンズZ-Aが出ますね。メガシンカは結構好きな要素なので復活はマジで嬉しいです。新しいメガシンカも増えると思います。私の予想ではドサイドン、エレキブル、ブーバーンのメガシンカが来ると予想しています。
ILCAが作ってない、メガシンカが来る時点で良作確定なのですが、懸念点としては私の大好きなドデカバシとクワガノンが出るかどうかわからないということだけです。アローラ、ガラル、パルデア地方のやつは来るんでしょうかね?来てくれるとマジで嬉しいんですが、1000匹もモーションとか作るのヤバそうなのでカロスまでの全匹になってしまうのかな、というのが現実的な予想です。本当は全部作って欲しいです。ゲームフリーク様、クリーチャーズ様、よろしくお願いします。

昨日宣言していた2000文字は書けませんでした。明日も1000文字は書くので許してください。
本日は以上です。
ふつかよいのいっさでした。ありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?