見出し画像

【トレーニングマッチ】ドローを悔しがるFP木村優太「勝つチャンスはあっただけに悔しい」

[5.28 トレーニングマッチ U-20日本 1-1 立川・府中 ドーム立川立飛]

 U-20フットサル日本代表は28日、立川・府中アスレティックFCとドーム立川立飛でトレーニングマッチを行い、1-1で引き分けた。

 昨シーズンからエスポラーダ北海道の中心選手としてFリーグの舞台で立川・府中とも対戦しているFP木村優太は、「勝つチャンスがあっただけに悔しい」と、同点に持ち込んだことよりも、勝ち越せなかったことを悔しがった。

 好守において抜群の安定感を見せている木村だが、なかなか攻撃面でゴールに直結するような働きができていない。北海道というFクラブならともかく、同年代で日常的にFリーグの舞台で戦っている選手が少ないU-20日本代表では、彼にももっとその部分での貢献が求められる。

 この日、GK中澤航から正確なフィードを受け、ゴールに迫る場面もあった。しかし、本人曰く「シュート」のボールは、公式記録員からすればパスミスにカウントされるほど、大きく枠から外れていった。アタッキングサードでのクオリティ向上に期待のかかる木村に、いま感じている課題を聞いた。

 以下、立川・府中戦後のFP木村悠太のコメント

――1-1という結果ですが、試合の感想を聞かせてください。
木村 正直、悔しいなというのが第一ですね。決められたところはあったと思うので、悔しいなというのがあります。

ここから先は

1,459字

¥ 300

FutsalXでは、引き続き、国内各地での取材や日本代表戦の海外取材なども続けていきたいと思っています。今後、事業を継続、さらに拡大していくうえでは、資金が不可欠です。いただいたサポートは、取材経費や新たなコンテンツ作りなどに使用させていただきます。ぜひ、ご支援ください。