見出し画像

【U-20AFC選手権】ベトナム戦後の鈴木隆二監督、FP萩原真夏、FP山田慈英、FP山田凱斗、FP木村優太選手のコメント

準決勝は2大会前と同じくイラクとの対戦に

 U-20フットサル日本代表は16日に行われたU-20フットサルベトナム代表との試合に2-1で勝利し、Cグループの1位となり、決勝トーナメントに進出した。決勝トーナメントの初戦では、2年前の大会で同じ準々決勝で、0-1で敗れたイラク代表と対戦する。

 これまで東アジア選手権やチャイニーズ・タイペイでの4カ国対抗戦など、多くの実戦の場をほぼ同じメンバーで戦い結果を出してきたチームは、自分たちのやるべきことがかなり明確になってきているようだ。

 なかなか情報を得ることが難しいイラクとの試合に向けては、2年前の映像も含めて確認し、準備を進めている。

 ベトナム戦について、負けたら終わりの一発勝負の戦いへ向けて、監督と選手に話を聞いた。

公式会見での鈴木隆二監督のコメント

――グループCを首位通過しました。今日の試合の感想を聞かせてください。
鈴木 非常に厳しい試合だったのですが、勝利することができて非常にうれしいです。

ここから先は

3,835字 / 9画像

¥ 300

FutsalXでは、引き続き、国内各地での取材や日本代表戦の海外取材なども続けていきたいと思っています。今後、事業を継続、さらに拡大していくうえでは、資金が不可欠です。いただいたサポートは、取材経費や新たなコンテンツ作りなどに使用させていただきます。ぜひ、ご支援ください。