見出し画像

【U-20日本代表】所属元の町田との一戦に意気込むFP本石猛裕「ちゃんとゴールを決めて、勝って、監督にアピールできるようにしたい」

 フットサルU-20日本代表は、28日、立川トレーニングキャンプの2日目を終えた。午前中には立川・府中アスレティックFCとトレーニングマッチを行い1-1で引き分け、午後はその試合から出た修正点に取り組んだ。

 立川・府中戦でも、ピヴォに入り、惜しいシュートを放っていたFP本石猛裕だが、この試合ではゴールに絡めなかった。いよいよ29日には、自身が所属するペスカドーラ町田とのトレーニングマッチを行う。

 今季、町田は多くの選手が下部組織からトップチームへとステップアップしたが、本石は下部組織のペスカドーラ町田アスピランチに登録されたまま、トップチームへの登録は見送られた。

 U-20日本代表の一員として、当然、鈴木隆二監督にアピールしたい本石だが、同時に町田を率いるルイス・ベルナット監督へのアピールも、重要なミッションとなる。

 本石に、この日の試合、そして午後のトレーニングを振り返ってもらい、町田とのトレーニングマッチに向けた意気込みを聞いた。

以下、28日の午後トレーニング後のFP本石猛裕のコメント

ここから先は

1,144字

¥ 300

FutsalXでは、引き続き、国内各地での取材や日本代表戦の海外取材なども続けていきたいと思っています。今後、事業を継続、さらに拡大していくうえでは、資金が不可欠です。いただいたサポートは、取材経費や新たなコンテンツ作りなどに使用させていただきます。ぜひ、ご支援ください。